ソウルジェムを動かして、降り注ぐさやかの涙をひたすら避け続けましょう。 たまに飛んで来る杏子の差し入れに注意! なお、マウスをクリックしている間はマウスカーソルが消えるようになっています。
![さやか☆ドロップス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e330ff22f50f66c96e880a19d127ad1e7477546/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fvoid.heteml.jp%2Fflash%2Fsayaka_drops%2Fbanner.jpg)
ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログ Powered by Ameba ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログ Powered by Ameba 先日、お手伝いさせていただいた結婚式で とっても素敵なキセキが起きました。 お父様のことがとても大好きなご新婦。 一足さきに海外で挙げた結婚式で お父様とバージンロードを歩いた時の 幸せだったそのときの気持ちを嬉しそうに何度もお話してくだいました。 バージンロードを歩くご新婦とお父様のお写真も見せて頂き、 お父様の表情を見ていたら、 きっとお父様も愛する娘へ伝えたいお気持ちが たくさんあるんだろうなぁと感じました。 花嫁の父こそきっと心に秘めた様々な想いがたくさんあるはず。 でも、なかなか披露宴の中で花嫁の父が想いを伝える機会はありません。 なければ、つくればいい。 というわけで、 ご新郎のご協力のもと ご新婦のお父様へ連絡
あるルートから入手した、1月に作成されたiPhoneの販売数に関するソフトバンクモバイル(SBM)の内部資料に触れる機会を得た。そこでは、iPhoneの販売実績や2011年度の販売計画に加え、NTTドコモがiPhoneを導入した場合の販売台数減なども予想している。 それによると、2011年度もSBMがiPhoneを独占販売した場合、予測販売台数は470万台(新規267万台、機種変更203万台)を達成する見通しだ。一方、NTTドコモもiPhoneを導入した場合、SBMの販売数は252万台にまで激減するとある。つまり、SBMによる独占販売が終了すると、218万人のユーザーがドコモに流れるという予想が一部にあるわけだ。また、SBMからドコモへの流出だけでなく、ドコモが新たに356万台の新規iPhoneユーザー(=他機種からの乗り換えも含む)を獲得するとも予想されている。 この資料では、iPhon
Tatebanko is a forgotten Japanese art of creating amazing dioramas and scenic perspective from paper. tebanko was popular and widely admired from the Edo period ( 17th century ) to the early 20th century. Then it all but disappeared. 立版古(たてばんこ)、「たてはんこ」ともいう。江戸時代に錦絵のなかの「おもちゃ絵」のひとつとして広く楽しまれたもの。 「立てる版古(錦絵)」という名の通り、錦絵を切って組立てて楽しむものだが、組み上げた時の想像以上の立体感、パノラマ感の驚き、楽しさはまさに立版古ならでは。多くは歌舞伎の芝居、舞台をミニチュア化したものであったり、風
猫耳イラストコンテスト (テーマ:さくらみみ) 「猫耳イラストコンテスト」も 同時開催! さくらみみの猫耳をつけたオリジナルのイラストを送ってください♪ 一般投票で「16代目にゃこ式部」が決定します! 応募総数に応じて1作品100円が当社から 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva(LINK:https://www.eva.or.jp/) に寄付します。応募が動物福祉寄付につながります。 ※さくらみみの詳細は「猫耳イラストコンテスト」詳細ページへ 猫耳イラストコンテストの詳細 ※“猫耳イラスト”コンテストに関しては該当ページをご確認ください ・応募作品は本人が創作した未発表のものに限らせて頂きます。 ・応募した作品、内容の取消、修正に応じることはできません。 ・各賞発表は無料メールマガジン「オタ通(オタク川柳通信)」にて行います。 ・応募いただいた入選作品の著作権(著作権法第27条および第2
889 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:13:42.14 ID:fhYDr78i0 産経新聞ェ・・・ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110303/its11030307470001-n1.htm 894 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:16:11.25 ID:LjLGOA+E0 >>889 新聞社が言うとぜんぜん洒落にならないから・・・・ 家に売りつけに来る新聞ってQBに近いよなあ いやそのもの泣きがする 902 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/03(木) 08:17:24.74 ID:PVvM06+B0 >>894 新聞の勧誘ってしつこいよな、宗教の勧誘に続いて嫌だわ
【2016/03/04追記】以前まとめたこのMVACという名前の設計は既に古くなっており、今はこのようなアーキテクチャで設計していません。 こんにちは。最近ははてなでMVACというアーキテクチャに則って開発をしているのですが、ようやく意味を理解できてきました。そこで今回は「Web Applicationを綺麗に設計するためのMVACという考え方」について、サンプルを交えながら説明していこうと思います。かなり長くなってしまったので、時間があるときにでもどうぞ。 MVACって? データソースやロジックを扱う「Model」、表示・出力を管理する「View」、複数のModelとControllerをつなぐApplication、ユーザのリクエストなどを受け取りViewやApplicationを制御する「Controller」の4つの要素を組み合わせてシステムを実装する方式。MVCをさらに抽象化した
メガミマガジンで公式がやらかしました 追記 画像消えましたが、こちらで確認できます。 『まどか☆マギカ』 魔法少女としての杏子とさやかのスペックに大差はない、ほむほむは一応最弱設定 http://bit.ly/fn9g0d
チュニジア、エジプトに続きリビアでも反政府デモの動きが広がっていますが、本当にマスコミの報道する通り「カダフィ=独裁者=悪」なのでしょうか? ちょっと読んでおきたい情報があります。 それは、Twitterユーザーの@amnkLibyaさんによるリビア情報です。@amnkLibyaさんはリビアへの現地訪問と調査を重ねている人で、その口から発信された情報は日本のマスコミがただ流しているだけの“ニュース”とは一線を画するものです。 すべての情報はTogetterのまとめページからチェックできますが、その内容を全て転載するわけにもいかないので重要だと思うところをまとめてみました。 ただし、@amnkLibyaさん自身も「この情報は親カダフィ、親リビア政府のように思えるでしょうし、さらに独断と偏見、不確定な情報にもとづいていることがあります」と注意を促しているので、それを念頭に読んでください。 リビ
販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました! 本職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、
さらにその後の採用活動の顛末です。 現在、候補者は1名にまで絞り込まれました。今回の採用活動では、彼を採用するか誰も採用しないかのどちらかになる、というところまで進行しました。 なお、2次試験は論述で、3人にやってもらいました。普通にやると3~5時間はかかる内容なので、メールで課題を送って1週間後くらいに受け取る、という形式です。ある程度まとまった量の文章を書いてもらうとその人の「地」がかなり出るので性格はかなりよくわかります。 その結果を踏まえて候補を1人に絞り、次は面接となります。九州在住だったので交通費を払って東京に来てもらいました。幸い?酒好きとのことだったので、夕方に面接をセッティングしてそのあと飲み屋で続行、という形式になりました。 面接だとさらにその人の性質がわかるけれども、まだ採用かどうかの判断は下せない。そこで今回は、最終試験として、かなり実際の仕事に近い内容のまとまった
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/03/02(水) 16:14:43.84 ID:JVD9nkAG0 向こう側に渡りたいみたいなんだ どうしよう >>4 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/03/02(水) 16:15:41.41 ID:aL3pTqGZ0 タケコプター 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/03/02(水) 16:16:25.35 ID:5r3b2uIKO 解決したな 15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/03/02(水) 16:27:59.03 ID:JVD9nkAG0 ダメだ…ほかの方法を >>19 19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/03/02(水) 16:28:57.68 ID:aL3pTqGZ0 ど
ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World
社会的ルールというものは各国・各地域の民族性・宗教・伝統・文化・時代等により異なるものですが、そこに長年暮らす人達の暗黙の合意により形成されてきたものです。 そのルールを知らない部外者や外国人が地域コミュニティに現れた場合において、そのルールが守られなかった場合は、まず第一段階としてルールを守るように注意・指導されます。 そして、その注意・指導に従わないのであれば、何らかの社会的なペナルティが課されるのは当然の話です。 続きを読む
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く