タグ

ブックマーク / www.jp.square-enix.com (17)

  • (交換対応について更新 7/11)【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

    <2024年7月11日 更新> 製造元である株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントより、ディスク交換対応に関する詳細が発表されました。リンク先をご覧ください。 FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH ディスク交換方法についてのお知らせ(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント サポートページ内) https://www.playstation.com/support/important-notice/ ---------------------------- 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。 以下に記したご対応をいただく

    (交換対応について更新 7/11)【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2024/02/29
  • サガ エメラルド ビヨンド

    早期にご予約・ご購入いただいた方は、ゲーム序盤から使用できる武器と防具の強化素材がセットになったダウンロードコードを特典として入手することができます。 ※初回生産分のパッケージ内にダウンロードコードが封入されております。 ※初回生産分は、数に限りがございます。 ※ダウンロードコードの有効期限は、2027年3月31日(水)23:59までとなります。期日までのご利用をお願いいたします。 ※この特典のアイテムはゲームを進めることでも入手することができます。

    サガ エメラルド ビヨンド
    honeybe
    honeybe 2023/09/15
  • 二次創作ガイドライン|トワツガイ | SQUARE ENIX

    はじめに 『トワツガイ』プロデューサーの藤善也と申します。 このガイドラインを読んでいただき誠にありがとうございます。 私は、『トワツガイ』に係るすべての二次創作クリエイターのみなさまの活動を、敬意をもって応援させていただきたいと思っています。 そこで、より多くのクリエイターのみなさまに安心して『トワツガイ』の二次創作活動を行っていただけるよう、ガイドライン(以下「ガイドライン」といいます。)を策定いたしました。 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 1. ガイドラインは、以下各号に定める『トワツガイ』を構成する著作物(以下「コンテンツ」といいます。)を題材とした二次創作活動(次項に定義します)に適用されます。 ①株式会社スクウェア・エニックス(以下「当社」といいます)に権利が帰属する『トワツガイ』を構成する画像、映像、キャラクター、シナリオ及び音楽 ②当社が『トワツガイ

    二次創作ガイドライン|トワツガイ | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2023/02/16
  • タクティクスオウガ リボーン | SQUARE ENIX

    2022.11.11 日発売!プレイガイドを追加しました PRODUCT・SPECを更新しました BGM、キャラクター相関図を更新しました 2022.11.01 太田光が語る『タクティクスオウガ』愛 を追加しました 2022.10.28 『タクティクスオウガ リボーン』ファイナルトレーラーを追加しました キャラクター相関図を追加しました 2022.10.21 公式サイトにSystemを追加しました Character・BGMを更新しました 2022.09.21 #タクティクスオウガはいいぞキャンペーン 情報を掲載しました 2022.09.21 TGS2022スペシャル生放送アーカイブ動画を追加しました 2022.08.04 公式サイトをオープンしました 2022.08.04 公式Twitterを開設しました 2022.08.04 アナウンスメントトレーラーを公開しました 2022.08.

    タクティクスオウガ リボーン | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2022/08/04
  • ファイナルファンタジー ピクセルリマスター | SQUARE ENIX

    Steam版とスマートフォン版がアップデートされたと聞いたクポ? またまたお待たせしちゃってゴメンナサイ!(意外とハードの壁は高かった…)Steam版とスマートフォン版にも、家庭用ゲーム機版に実装されている、エンカウントON/OFFや獲得経験値0~4倍といったブースト機能を追加するアップデートが実施されちゃいましたよ。さらにSteam版にはピクセルフォントやオリジナル版BGMへの切り替え機能を、スマートフォン版にはゲームパッドでプレイできる機能をそれぞれ追加しております。お手持ちの機種でも引き続きお楽しみくださいまし~。 ”ピクセルリマスター”って具体的にどういうことクポ? ピクセル、つまり2Dのドット絵を基準にグラフィックを一新してるんだ。しかもなんと、オリジナル版の初期からドットキャラを描き続けてる渋谷員子さんが今回全プレイヤーキャラを直接制作してるんだって!当時の雰囲気を大事にしつつ

    ファイナルファンタジー ピクセルリマスター | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2021/07/21
    「オリジナル版の初期からドットキャラを描き続けてる渋谷員子さんが今回全プレイヤーキャラを直接制作してるんだって!」
  • SHOW BY ROCK!! Fes A Live (ショバフェス)| SQUARE ENIX

    音楽&バンドがテーマのキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』の熱狂バンドリズムゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』(ショバフェス)の公式サイトです

    SHOW BY ROCK!! Fes A Live (ショバフェス)| SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2019/11/26
    !?
  • SQUARE ENIX OPEN CONFERENCEゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1 ©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4 ©SQUARE

    honeybe
    honeybe 2018/01/06
    懐かしい資料だ
  • 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! | SQUARE ENIX

    半熟者の皆様!そして大人になって完熟になってしまった皆様。 お待たせしました!『半熟英雄』復活の時、でございます! ガラケーで配信した『元祖半熟英雄』が2008年のリリースなので、 今回もシリーズとしては10年ぶりの復活と相成りました。 『業界が混迷を迎える時、その半熟なる英雄は、必ず蘇る…!』 今回はシリーズ随一の人気作、スーパーファミコン版 『ああ、世界よ半熟なれ…!!』のiOS/Androidへの移植となります。 オリジナルのスーパーファミコン版から四半世紀の25年! 幻の携帯ゲーム機ワンダースワンカラー版の移植からも15年の時を超え、 かつてない天文学的な数のゲームが跋扈するスマホアプリ市場に大復活です! そして半熟といえばエッグモンスター! エッグモンスターといえば公募!! 今回もやりますエッグモンスター大募集!! SNSが全世界を網の目のように繋ぐこの時代。 どんなエッグモンス

    半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2017/06/12
  • 和解による紛争の解決に関するお知らせ | SQUARE ENIX

    当社と株式会社SNKプレイモア(以下「SNKプレイモア」)との間で生じていた当社の出版物「ハイスコアガール」(以下「件出版物」)に関する刑事及び民事の紛争(以下「件紛争」)について、以下の通り2015年8月24日付で両社間の和解が成立しましたので、お知らせいたします。 記 1.件紛争の経緯 SNKプレイモアは、件出版物が同社の著作権を侵害しているとして、2014年5月26日付で、当社及びその役員・社員を大阪府警察に刑事告訴しました。これを受けて、当社は、2014 年10月8日付で、件出版物がSNKプレイモアの著作権を侵害していないことの確認を求める債務不存在確認訴訟を大阪地方裁判所に提起し、さらに、これに対する反訴として、SNKプレイモアは、2015年3月16日付で、件出版物の出版差し止めを求める著作権侵害行為差止請求訴訟を大阪地方裁判所に提起しました。 このたび、両社及びSN

    和解による紛争の解決に関するお知らせ | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2015/08/26
    下々(SNK、スクエニ)の争いは神(共通の大株主)の怒りを買い、調停へと向かった。世はおしなべて事もなし。
  • ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN

    honeybe
    honeybe 2015/04/13
  • 伝説が蘇る夜さ…… | SQUARE ENIX

    伝説が蘇る夜さ……疾走、ヤンキー魂。が伝説のハイスピード・ドライヴィングRPG「レーシングラグーン」とコラボ決定!iOS版、Android版 好評配信中!

    honeybe
    honeybe 2014/10/30
  • 訴訟提起のお知らせ | SQUARE ENIX

    株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下「当社」)は、日、株式会社SNKプレイモア(以下「被告」)を相手方として、債務不存在確認請求訴訟を大阪地方裁判所に提起いたしましたので、お知らせします。 当社が出版する漫画「ハイスコアガール」が被告の著作権を侵害しているとして、被告が当社及び当社出版部門関係者を刑事告訴した結果、当社は、2014年8月5日に大阪府警察部及び同曽根崎警察署による家宅捜索を受けました。 当社としましては、上記の刑事告訴を受け、被告が主張するような著作権侵害の事実がないことの確認を求めて件訴訟の提起に踏み切ったもので、当社の主張の正当性を民事訴訟の場において明らかにしていく所存です。 なお、当社は、上記の家宅捜索以降、警察当局による捜査に対して全面的に協力しており、引き続き誠意をもって対応してまいります。 ※記載されている会

    訴訟提起のお知らせ | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2014/10/08
    全面戦争の構え? / 許可取ってたよ。じゃなくてそもそも許可不要じゃね?という裁判ということ?おしえておじいさん!
  • 読者の皆様へ | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

    月刊ビッグガンガン2011年10月25日(火)創刊!!

    honeybe
    honeybe 2014/08/12
  • スクールガールストライカーズの 内製クライアントエンジン

    近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク

    honeybe
    honeybe 2014/07/18
  • ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN

    honeybe
    honeybe 2013/11/11
  • 「ドラゴンクエストVIII」の世界がスマートフォンで展開! 「ドラゴンクエスト」シリーズ スマートフォンに続々登場! | SQUARE ENIX

    「ドラゴンクエストVIII」の世界がスマートフォンで展開! 「ドラゴンクエスト」シリーズ スマートフォンに続々登場! 株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、国民的ロールプレイングゲームとしてご好評をいただいている「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォン・タブレットでの展開と、スマートフォン・タブレット向け完全新作タイトル「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の提供を決定いたしました。 ◆ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 2004年にPlayStation®2で発売されて以来、全世界で490万以上の出荷数を記録している「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の広大で美しい世界での冒険が遂にスマートフォンでお楽しみいただけます。作の他プラットフォームでの展開は、今回が初めてとなります。 スマー

    「ドラゴンクエストVIII」の世界がスマートフォンで展開! 「ドラゴンクエスト」シリーズ スマートフォンに続々登場! | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2013/10/08
    でもお高いんでしょ?
  • ドラゴンクエストfor スマートフォン ポータルサイト | SQUARE ENIX

    スマートフォンで楽しむドラゴンクエストシリーズ の公式プロモーションサイトです。

    ドラゴンクエストfor スマートフォン ポータルサイト | SQUARE ENIX
    honeybe
    honeybe 2013/10/08
    1~8
  • 1