Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
多様な要素が打ち消し合わずに輝き合える「ごった煮」を目指すこと。逃げる必要なんてないんだ。いま、この「ごった煮」の世界にどっぷり浸かり、「ごった煮」を美しく鳴り響かせることに向かえばいいのだ。 『音楽の未来を作曲する』(晶文社/2015)より
素直に「角を丸くする」 単純に「角を丸くする」かければいいんじゃない?と、普通はなると思います。 で、うまくいく場合はそれでOKです。が、今回の作例のような作り方で用意したオブジェクトの場合はうまくいきません。あくまでこれは例なのですが、曲線が含まれるオブジェクトに適用すると時々こういうことありますよね。 なので、「角を丸くする」を使いたい場合はちょこっと工夫が必要。「ここは角ですよー」とはっきりさせて上げる感じで、手作業でポイントを追加してあげると角丸がいい感じに有効になります。 「パスのオフセット」を重ねがけしてみよう 「角を丸くする」は手作業での調整が必要でした。まあそれもありなんですが、面倒といえば面倒。 そこで便利なのが、最近あちこちで説明のされている「パスのオフセット重ねがけ」です。 Illustratorでプラグインを使わずに、角を丸くする – DTP Transit(Ill
Illustratorを覚えようと緩めにがんばるブログです。ただいま新アドレスhttp://suzukimemo.com/への移行中です。
総合プロデューサー玖島裕によって、平成11年に設立されたテレビCM・グラフィック広告・プロモーショーンのプロデュース・企画・制作会社です。
あそびのなかにこそ学びがある。マンモススクールは、未来をリードしていく子どもたちのためにマンモスが提案するコンセプトです。
柳本浩市×西澤明洋対談 なぜ私がブランディングデザインの仕事をするようになったのか 第32回 西澤明洋氏とブランディングデザインについて語る(前編) 前回の田子さんのデザインマネジメントにつづき、今回は「ブランディングデザイン」というちょっと聞き慣れないお仕事をされている西澤明洋さんです。デザインを語る上で、ブランディングなど見えない部分も総合的に考えた計画が必要不可欠になっています。そんなブランディングデザインについて、西澤さんに詳しくお聞きし、デザイナーや組織がどう考えるべきかのヒントを探ってみたいと思います。 Text by YANAGIMOTO Koichi 「本当にこれからの分野なんです」(西澤) 柳本 学生時代に建築を学んでいた西澤さんが、なぜブランディングデザインの道に進んだのか。その経緯をお聞かせ願えますか。 西澤 わかりました。では今日は、なぜ私がブランディングデザインの
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
パーマリンクは限界だと思う パーマリンク(Permalink)というものがあります。これが最近、限界に来ていると思っているのですね。 日本語に直すと固定リンクという意味です。つまり、変わらないURLのことですね。ブログブームの時に一般的に拡大しました。 何かというと、ニュースサイトとか、ブログなどで、このURLに行けばいつも同じ情報が見れるよね、という感じです。 検索エンジンやSNSが普及したことで、人を呼ぶにはパーマリンクで常に固定のURLにしておくほうがいいよね、というのが今では一般的です。 それまでも、個人ニュースサイトではトップページがメインで、そこにどんどん情報が追加されてきて、そこから消えていくという形はよくあったのですが、Googleが出てきて、SEOが重要になり、MovableTypeとかのPermalinkが標準のブログツールが流行し、はてなブックマークやTwitterな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く