本日は以前から考えていた起業哲学をEvernoteと絡めて書きたいと思います。 ご存知、シリコンバレーは太陽がまぶしい米国カリフォルニア州に位置します。日々イノベーションが生まれるこの地には、年齢制限なく、好奇心旺盛な人間が挑戦をしに訪れるのです。 しかし、そこで成功を収める商品/サービスはほんの一握り。参入障壁が低く、創業資金も少なくて済むウェブ業界にはプレイヤー数が多くなり、その99%が目的を実現する前に市場から立ち去っていくのが現状です。 そういった厳しい、かつエキサイティングな環境下で、ユーザーの心を結果として掴んだTwitterやUSTREAM等の代表的なサービスを目指し、多くの人間がその成功を導いた『方程式』を探っているわけですが・・ そんな起業家達の背中を押すかのように、『Best Products Don’t Always Win(最も優れた商品が勝利するとは限らない)』と