アドオン(特典)の目的アドオン(特典)は通販番組などでよく見られる、商品+αの特典の事でしたね。 通販というのは対面での説得ができないため、色々な工夫で購入まで持っていく必要があります。 その通販で良く使われているという事は、裏を返せば、上手く使えばそれだけファーを強化できる要素という事なんですが、もちろんメリット・デメリットがあります。 まずはメリットから。 お得感の演出アドオン(特典)の最大の目的は「お得だと思ってもらう」ことにあります。 例えば、 同じ値段で特典が付いてくる。セット品だけど別々に買うより安い。といった感じですね。 お得だと思ってもらうという事は、同時に僕達のお店(サイトやブログ)で買ってもらう理由付けにもなります。 緊急性・希少性・限定性の演出もう一つのメリットが、緊急性・希少性・限定性の演出に使えるという点です。 というのも、お客さんが購入を決断したとしても、販売者