直帰率とは、エンゲージメントが発生しなかったセッションの割合のことです。 この直帰率は離脱率とともに扱われやすい指標で、GoogleアナリティクスのGA4(Googleアナリティクス4プロパティ)で簡単に確認できます。 直帰率の数値の良し悪しによる直接的なSEOへの影響はありません。 一方、直帰率が高ければ、1ページだけ閲覧して去ってるユーザーが多いです。 具体的には、サイト内で悩みが解決できなかったり、使いづらいなど満足度の低いユーザーが多い可能性があります。 この場合、ユーザーエクスペリエンスが悪いので、Googleから評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらなかったり、検索流入が増えないことにつながりやすいというわけです。 こうした良くない状況を回避する為に、直帰率を考慮して、ユーザー行動に配慮したサイト運用をしましょう。 この点踏まえて、今回は直帰率の定義や目安、直帰率と離
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