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2009年9月4日のブックマーク (11件)

  • 絶対に失敗しない「外堀」の埋め方 | 実践ビジネススクール

    交渉のテクニックとして生まれた「バックワード・マッピング」。これはいわゆる「戦略的根回し」である。正しい順序で「外堀」を埋めればあらゆるプロジェクトを高い確率で成功に導くことができる。 2002年、サンフランシスコの太平洋海事協会(PMA)──西海岸の29の港湾で営業している海運会社、ターミナル運営会社、港湾荷役会社72社の連合組織──は、サンフランシスコの国際港湾倉庫労働組合(ILWU)と労働協約の更改交渉を行うことになっていた。 当時のPMA会長、ジョセフ・ミニアチは、この交渉を成功させるためには綿密な戦略が欠かせないと考えて、「バックワード・マッピング」という戦術を採用することにした。この方法では、交渉結果に影響を及ぼすことのできる人々に特定の順序で接触していき、最後に最終的な意思決定者に行き着くことになる。 3年前の更改交渉では、組合は新しい情報技術を導入したいというPMAの提案に

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • ランディングページにはUSPが必要不可欠 | SEM-LABO

    USPとはUnique Selling Proposition の略で、自社商品が持っている独自性の強みのことを指します。Google先生で調べるともっと詳しい解説があると思いますがここでは割愛します。 今日はこのUSPがランディングページには欠かせないというお話です。 ランディングページ最適化(LPO)において物凄く重要ですが意外とできていないもの。それがUSPを上手く見せることです。USP自体何ぞや?ということにさえなることが多いですが、要約すると【うちの商品はこんなにメリットがあるんですよ~】ということをしっかりと記載しましょうということです。 こういうことをいうと『うちは普通のネットショップだし、独自性ってあんまりないなぁ』などとおっしゃられる方も多いのですが、どんなネットショップにでも必ずUSPは存在します。要は考え方を変えること、見え方を変える事でUSPは生まれます。 例えば、

  • 素晴らしいLPO(ランディングページ最適化)を徹底分析 | SEM-LABO

    LPO(ランディングページ最適化)のディレクションも僕の重要な仕事であるので、他社のランディングページはいつも参考にするわけですが他の追随を許さないほど素晴らしいランディングページがあるんですね。実は。 LPO(ランディングページ最適化)はセンスが重要 LPO(ランディングページ最適化)はずばりディレクターとデザイナーのセンスが全てなので、構成とか要望なんかよりもやはりセンスでコンバージョン率は激変するわけです。そのセンスは日々数字と向き合って磨かれるもので、『なんとなく』がベースで構わないので色々と試行錯誤することが重要ですね。 素晴らしい LPO(ランディングページ最適化)を軽く分析 やはりランディングページ製作と言えばGapriseという会社は外せないと思います。この会社のランディングページはいつみても色あせず、実に素晴らしいと思います。ではじっくり解説。 LPO解説 まず、パッと見

  • Google Analyticsのデータをオンラインで取り込んで「傾向」が見えるツール「Trendly」を使ってみた - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    様々なGoogleAnalytics APIを使ったツールが公開されはじめていますが、その中で今までにない「傾向」を分析するためのツール「Trendly」が登場しました。ツール自体は英語ですが、日語も表示されますし、アクセス解析に関連する用語くらいしか出てこないので、簡単に利用出来ます。アクセス解析に置いて、傾向を見ることは実際の数値を見る以上に大切な場合が多く、それを表示してくれるツールはとても貴重なので、紹介をしてみようと思います。 このツールでは、どの期間に、どういったページ・リファラー・キーワードが人気があったか?というのを視覚的に表示をしてくれます。 設定方法 利用は簡単。Trendlyのサイトにアクセスをして、「Ready? Let's Start」のリンクをクリック。 Googleにログイン状態だと、GoogleAnalyticsで計測しているプロファイルの一覧が出てきます

    Google Analyticsのデータをオンラインで取り込んで「傾向」が見えるツール「Trendly」を使ってみた - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 読んでおきたいアクセス解析注目記事18本

    2009年9月 アクセス解析関連の注目記事を集めてみました。 Geekなぺーじ : Twitterがユーザのクリック情報を集めてた (TwitterのWebページではクリックカウントを取る識別氏がURLに入っている) Twitterに自動で流してるRSSのクリック数を調べる方法:小鳥ピヨピヨ (TwitterFeedとBit.lyでつぶやきに流すRSSを計測する方法) Google Analyticsのデータをオンラインで取り込んで「傾向」が見えるツール「Trendly」を使ってみた – リアルアクセス解析 (どの期間に、どういったページ・リファラー・キーワードが人気があったか?というのを視覚的に示す) ランディングページにはUSPが必要不可欠 | SEM-LABO (コンバージョンを上げるために閲覧開始ページで出来ること) WordPressプラグイン[Contact Form 7]で送

    読んでおきたいアクセス解析注目記事18本
  • | ^^ |秒刊SUNDAY | GoogleアナリティクスのようなフリーのWeb解析ツール10個

    2009年01月17日 GoogleアナリティクスのようなフリーのWeb解析ツール10個 カテゴリ:ネット・PC Web解析には、サーバの情報を見るか、アナリティクスのようなものを入れるか、SINOBIなどを入れるかなどありますが、そのほかにアナリティクスはまだまだあります。 ◆1. Piwik Go to Live Demonstration of Piwik. PHPMySQLでできたオープンソースのアナリティクス。 ◆2. FireStats FireStats シンプルなアナリティクス ◆3. Snoop Snoop デスクトップベースのアプリケーション ◆4. Yahoo! Web Analytics Yahoo! Web Analytics YAHOOのアナリティクス。Google対抗馬 ◆5. BBClone BBClone シンプルなサーバサイドで動作するアナリティクス

  • 国語辞書アプリ『デジタル大辞泉2009i』、新学期+バージョンアップ記念で半額セール中!

    小学館の国語辞書アプリ『デジタル大辞泉2009i 』が、バージョンアップで最新の語句を追加、新学期とあわせて50%OFFセール実施中です。 『デジタル大辞泉2009i 』は、23万語を収録した大型国語辞典「大辞泉 」(書籍版は7,560円)をまるごとデジタル化し、通常価格2,000円をセール期間中は1,000円で購入できます。 『デジタル大辞泉2009i 』は、数あるiPhone・iPod touch向けの国語辞典の中でも、先進的なインターフェイスの『大辞林』と並ぶ、メジャーなアプリです。 詳細なレビューはこちらをご覧ください。 今回のアップデートでは、 約3,100項目を追加、さらに8,700以上の項目に修正 外国語地名を中心に、地図上に位置を表示できる項目を追加 解説文中からブラウザにジャンプできる関連URLを増加 などが含まれています。 既存のデジタル大辞泉2009iのユーザーは、無

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  • [家電製品ミニレビュー] ツインバード「LEDアームライト/LEDライト」 ~安いけどしっかり使える、1万円の高輝度LEDデスクライト

  • ソフトバンクが国際会計基準の適用を急ぐ理由とは -  ◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

    会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな? 大変ご無沙汰でした。 8月30日、総選挙という名の国民的ガス抜きが終わり、 大量の自民党議員が失業者となりました。 溜飲を下げた方も多かったことでしょう。 次は天下り官僚が吊し上げられるのでしょうか。 楽しみです。 さて、少し古い話ですが、世界陸上の女子マラソン。 凄かったですね。 ゴール直前で中国選手に抜かれた日選手。 あの光景を見て、「GDP」を連想された方、多かったことでしょう。 ダブルで打ちのめされたのは、私だけでしょうか。 それと、銀メダルの日選手は、 来年、株式会社化する第一生命の人でした。 「そろそろ陸上部が成果を出さないと、 上場してからうるさい株主から廃部を突き付けられるかもしれない。」 そういう危機感(邪推ですが)が銀メダル獲得に結びついたとしたら

  • 使える「デザインセミナー」

    参考 http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201609a.pdf 掲載許可を頂いていますので、抜粋してご紹介します。 書の副題は、「老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント」である。(中略)。使えば使うほど資産としての価値が上がるデザインを作り、育て、ブランドを守りながら未来を生き抜くための戦略をまとめた1 冊です。」と簡潔に紹介している。 第1章は、老舗まんじゅう屋である「笹屋皆川製菓」の新たな商品(プリン)のパッケージデザインから、この老舗全体のデザイン・リニューアルまで構想し、成功に導いた事例が、筆者の発想の流れとともに詳述される。「新しい出会いや、心に残る体験、揺るぎない信頼関係といったものを築くためにデザインとは存在している」という。 第2章では、「『デザインは感性や感覚で作

    使える「デザインセミナー」