2014年11月20日のブックマーク (6件)

  • 47NEWS(よんななニュース)

    [能登半島地震]1月8日で発生から1週間、道路の復旧見通せず約2300人孤立 死者は128人、安否不明者は195人に

    47NEWS(よんななニュース)
    hoshiyo
    hoshiyo 2014/11/20
    英国は動いた。日本はどうか。先日話題になった時も書いたけど、日本は「明確な犯歴」がなければ通してしまうような気がする。まあ来たところで全員で無視で解決だけど、バカマスコミが嬉々として取材に行きそう。
  • セブン、レジ横でドーナツ販売 専用ケース設置 1万7000店で、コーヒーと相乗効果期待 - 日本経済新聞

    セブン―イレブン・ジャパンはレジ横に専用のケースを設置してドーナツの販売を始める。2015年度中に全1万7千店に導入する計画で、年間販売個数は約6億個と国内トップ級に躍り出る見通しだ。1杯100円のいれたてコーヒーなどで次々に市場の勢力図を塗り替えたセブンが、圧倒的な販売力を武器に新分野を開拓する。ミスタードーナツなど既存の専門店の戦略にも影響を与えそうだ。「セブンカフェドーナツ」の名称で、1

    セブン、レジ横でドーナツ販売 専用ケース設置 1万7000店で、コーヒーと相乗効果期待 - 日本経済新聞
    hoshiyo
    hoshiyo 2014/11/20
    togetterで写真見たけど「ミスドと提携したの?」って思ったくらいミスドそっくりで、全力で潰しにかかってきてる感。負けるなミスド。ハニーディップ大好き。
  • 猫にチークをつけた画像に賛否両論の声

    にチークを付けた画像がインターネット上で物議を醸し出しています。この件について、アナタはどう思いますか?

    猫にチークをつけた画像に賛否両論の声
    hoshiyo
    hoshiyo 2014/11/20
    かわいいかかわいくないかで聞かれたらめっちゃかわいいと思うけど、あまり猫にいいものではないだろうし、実際に塗るのはやめといてあげた方がいいんじゃないかな。
  • 世界最大のオンライン署名サイト

    このキャンペーンは現在表示できません。URLがまちがっているか、キャンペーンがガイドラインに違反したため削除されたか、発信者がキャンペーンを削除した可能性があります。

    世界最大のオンライン署名サイト
    hoshiyo
    hoshiyo 2014/11/20
    ページなくなってるみたいですが……何があったの?
  • [第1話] 有害都市 - 筒井哲也 | となりのヤングジャンプ

    有害都市 筒井哲也 2019年、東京の街ではオリンピックを目前に控え、“浄化作戦”と称した異常な排斥運動が行われ、猥褻なもの、いかがわしいものを排除するべきだという風潮に傾き始めていた。 そんな状況下で、人の屍肉をべたいという抗し難い欲求にかられる“屍病”の蔓延を描く作品を発表する一人の漫画家がいた。“表現の自由”を巡る業界震撼の衝撃作!!

    [第1話] 有害都市 - 筒井哲也 | となりのヤングジャンプ
    hoshiyo
    hoshiyo 2014/11/20
    実在の人物が連想されるキャラに、当人が言ってないことを言わせることを問題視する声が一部にあって、確かにその点は軌道修正が必要だと思う。作品自体は良質なので今後の展開が楽しみ。描写が過激な図書館戦争。
  • Tカード個人情報提供先新着botを作りました - くりにっき

    https://twitter.com/ccc_privacy_bot 作った経緯 Tカードが個人情報を提携企業に提供開始 個人情報提供の停止 手続きガイド|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 ツタヤTカード、勝手に個人情報を第三者へ提供?規約改定炎上騒動の真相 CCCに聞く | ビジネスジャーナル 個人情報提供の中止はいつでもできるが、「提供先企業は随時増える」「提供先企業が増えてもCCCからは通知は来ない」「新規企業は何もしないとデフォルトで個人情報提供する設定」というユーザフレンドリーじゃない仕様 毎日PDFをチェックしにいくほど暇じゃないのでボット作るか という感じ ボット自体は半月くらい前にはできてたのですが、2回目以降のCCCの更新が取得できるまで公開を控えていました。 【追記】「個人情報」について 語弊あったようなので捕捉 「個人情報」とは言っても、個人情報そ

    Tカード個人情報提供先新着botを作りました - くりにっき
    hoshiyo
    hoshiyo 2014/11/20
    ほんっと、CCCの邪悪さが際立つよなあ。ナニワ金融道ならぬナニワ情報道って感じで、がめつい商人(あきんど)的イメージ。