タグ

ビジネスとスマートフォンに関するhottnのブックマーク (2)

  • スマートフォンのアプリに広告を掲載せずに収益化を実現する7つの方法

    By 401(K) 2013 スマートフォン向けの無料アプリでは画面の隅に小さな広告を出して、その表示回数やクリック数などに応じた報酬が開発者に支払われるという方式が既に一般化しています。しかし、PCなどに比べてディスプレイが小さいスマートフォンでは、ただでさえ狭い表示スペースを犠牲にして広告を出すことでアプリの使い勝手をひどく損ねたり、ユーザーにうっとうしがられたりする危険性が高いため慎重な検討が必要です。もちろん、単にアプリを有料化したりアプリ内課金を行ったりすることもできますが、収益力を強化する方法はそれだけではないとVentureBeatの記事は述べており、以下の7つの方法を提案しています。 Apponomics: 7 ways to make money from apps without ads | VentureBeat http://venturebeat.com/2013

    スマートフォンのアプリに広告を掲載せずに収益化を実現する7つの方法
  • アイデアと開発力があっても「なかなか儲からない」-- アプリ開発者が抱く不安と課題とは (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    国内でスマートフォンの普及が急速な勢いで進む中、一方でスマートフォンを楽しむためのゲームや便利に使うツールなど、スマートフォンアプリ市場も急速に拡大している。そのアプリを AppStore、Android マーケットなどを通じて世に送り出すアプリ開発企業とその開発者たちにとって大きな壁になっているのが、送り出したアプリの収益化やアプリ開発事業そのものの収益化である。 そのようなアプリ開発者の現状と課題について、スマートフォンアプリ開発企業向けのビジネスマッチングサイト「Future of Apps」を運営している株式会社ベストクリエイトサービス 新規事業担当責任者 中塚 薫氏にお話を伺った。なお、この記事では法人のアプリ開発企業も「アプリ開発者」と呼ぶ。 「Future of Apps」はアプリを企画し、制作する能力がある「アプリ開発者」と、アプリを作りたいが企画力や制作力のないク

  • 1