タグ

2019年5月30日のブックマーク (2件)

  • ボウサイすごろくを増刷して、全国の小学校の防災教育に貢献したい!

    「いえまですごろく」は、非常定期宅配サービスなどを展開して来たボウサイをデザインする・yamoryが、日赤十字社と共同開発した「学校で使えるボウサイ教材」です。ボウサイはとっても大切なことだけれど、子どもたちにとっては退屈で難しいもの。それを授業の中で楽しく学んでもらおうと考え、すごろくとして商品化したものです。 2015年に共同開発がスタートし、2016年に1000個を限定販売。初版は2ヶ月ほどで完売し、2017年にさらに1000個を増産しましたが、2018年の秋には再び完売となりました。現在は問い合わせは頂くものの、欠品状態が続いている状況です。 学校の授業に最適化したゲームバランスで作られています。ゲームのプレイ時間は、最初に先生が説明をしたり、最後に振り返りをしても45分の授業時間におさまる約25分です。ボードのサイズも学習机を4つ組み合わせた大きさになっており、3〜6人で一緒

    ボウサイすごろくを増刷して、全国の小学校の防災教育に貢献したい!
    hourei
    hourei 2019/05/30
    4000円以上で製品、7月23日まで
  • 【委託買取終了とスケジュールについて】 – ボードゲームリサイクルCUBE ブログ

    日頃より当店をご利用いただきありがとうございます。 当店は主に海外ボードゲームを専門とするリサイクルショップとして、店主自身のようなゲーマーにとって利用価値のある店をコンセプトに商品の買取や委託販売を行ってきましたが、昨今の売買双方の環境の変化により当店でボードゲームのリサイクルを継続する意義が少なくなってきました。 つきましては、買取及び委託の受付を終了させていただきたいと思います。 スケジュールは以下の通りとなります。 2019/5/24を以て買取の受付を終了いたします。 2019/5/31を以て委託の受付を終了いたします。 商品の販売については7月中まで継続させていただく予定です。個人輸入関連など新規の入荷案内もあるかと思いますので、その際には宜しくお願いいたします。 継続して委託買取をご利用いただいていたお客様方には、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。今までに約1万5千点

    hourei
    hourei 2019/05/30
    "昨今の売買双方の環境の変化により当店でボードゲームのリサイクルを継続する意義が少なくなってきました"