タグ

advertisementとlocalに関するhoya_tのブックマーク (3)

  • 実験サイト「ちず丸ラボ」で動画広告が配信開始--地域ごとの広告が可能に

    コンピュータグラフィック(NCG)は1月15日、ビジネスパーソン向けの地図情報検索サービス「ちず丸ビジネス(仮)」で、新たな動画広告「地ビジョン」の実証実験を開始した。 ちず丸ビジネス(仮)は、スクロール機能付きの電子地図上で、路線検索や店舗/施設検索、地域ごとの天気予報などを利用できるサービス。NCGが運営する実験サイト「ちず丸ラボ」のコンテンツで、出張中のビジネスパーソンなどに向け、2006年12月より提供している。 新たに実験を開始した地ビジョンでは、ちず丸ビジネス(仮)の特性を利用し、ユーザーが閲覧中の地図位置をもとに、都道府県単位で動画広告を絞り込んで配信する。閲覧中に発生するアイドルタイム(ユーザーが画面操作を行わない待機時間)を認識し、一定時間待機が継続した場合に広告を表示する「ブラウザセーバ型」の配信方式を採用する。 NCGでは実証実験を通じ、広告主の注目度が高い動画広

    実験サイト「ちず丸ラボ」で動画広告が配信開始--地域ごとの広告が可能に
    hoya_t
    hoya_t 2007/01/17
    なぜ動画広告?
  • 検索連動型広告「リスティングプラス」、「ちず窓」へ配信開始 | Web担当者Forum

    コマースリンクとリビットは12月20日、提携を発表。提携により、コマースリンクの検索連動型広告「リスティングプラス」をリビットが提供するブログ用地図の切り出しサービス「ちず窓」に配信する。 「ちず窓」に配信される広告は、ブログオーナーが「ちず窓」を利用してブログに貼り付けた地図情報を利用者がクリックすると、その地域に関連する広告が「ちず窓ビュー」上に表示される仕組み。ブログオーナーは、キーワードによる連動、コンテンツマッチの配信方法に加え、地域に密着した広告の配信が可能になる。 コマースリンク http://www.commercelink.co.jp/ リビット http://libit.jp/

    検索連動型広告「リスティングプラス」、「ちず窓」へ配信開始 | Web担当者Forum
    hoya_t
    hoya_t 2006/12/26
    なんと。
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hoya_t
    hoya_t 2006/09/15
    ユーザ数:数百人のサービスなのに、よくレゾナントが組んだな。
  • 1