タイトル付けで迷いませんか?すでに長い歴史から、タイトルなどの見出しを書くときにで気を付けるべきことはわかっています。 早速ですが、見出しを書くときに守るべき7つの原則について紹介しましょう。 1.とにかくテストしないと効果はわからない直感で人気が出そうだと感じる広告はたくさんあります。例えばユーモアが効いていたり、ダブルミーニング(2つの意味がかかっている)になっていたりといったものです。しかしこういった広告は予想に反してあまり効果を発揮しないことがわかっています。 つまり、直感とテスト結果は違うのです。時間がなくて忙しい現代人を立ち止まらせるのは、面白いものではありません。それは、「価値のある情報」なのです。 そういった勘違いを避けるためにも、テストは必ず行いましょう。 2.どう言うかより、何を言うかが大事結局は中身が一番大事です。良質な中身があれば、タイトルも具体的な内容で人を惹きつ
![効果的な見出しの7つの原則【保存版】|CG/IT入門の人](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdeafffebd8b49e4db551baf8789847be38d9bc8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F11041797%2Frectangle_large_type_2_b0b81253e13a5c36f6a278bb065c1473.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)