タグ

2019年4月3日のブックマーク (4件)

  • 世界よ笑え――酒を飲まずに月間売り上げ6000万円、「現代ホスト界の帝王」が目指すもの - Yahoo!ニュース

    「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か」。金髪サラサラヘアにタキシード姿、ホテルのスイートルーム暮らしで高級車を乗り回す……漫画の世界から抜け出したようなキャラ。月間売り上げ6000万円、一晩の最高売り上げ5000万円という圧倒的な実績から「現代ホスト界の帝王」とまで呼ばれているROLAND(ローランド)という男を知ってるだろうか。帝京高校で目指したプロのサッカー選手への道、挫折。ホスト界の地位向上という夢を聞いた。(取材・文:ラリー遠田/撮影:尾藤能暢/Yahoo!ニュース 特集編集部)

    世界よ笑え――酒を飲まずに月間売り上げ6000万円、「現代ホスト界の帝王」が目指すもの - Yahoo!ニュース
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2019/04/03
  • 「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。 | ACCUENT BLOG

    マーケティングの教科書の多くでは、セグメントしターゲットを決めるべきだという。その特定したターゲットに対してマーケティングミックスを展開することで顧客を獲得することが出来るという。 しかし、マーケティングは人間によって行われるため、どうしても「嫌われたくない」という意志が働く。自身では意識していなくても「嫌われることはダメなこと」ということを多くの人と共有できるために、いつの間にか「可能な限り広い範囲の人に気に入られるようにする」施策になっていることが多い。いつの間にか、セグメントとターゲットがなおざりになってしまう。 しかし、そのような「広い範囲の人に気に入られようとする行為」は、「広い範囲の人に気に入られない結果」を招く。このことについては、特に説明する必要もないだろう。 また、「ターゲットを明確にしている」と主張する企業であっても、実際には明確になっていない場合が非常に多い。20代の

    「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。 | ACCUENT BLOG
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2019/04/03
  • 戦略コンサル7年とリクルート6年を経て、駆け出しのベンチャー社長を始めた話|Kei

    初めまして。中野慧(なかのけい)と申します。 4月1日から、soeasyという会社の代表取締役社長をしています。 新卒で戦略コンサル会社に7年間プロマネとして在籍し、その後リクルートマーケティングパートナーズに転職、新規事業開発の責任者の後、4月1日から、共同創業した株式会社soeasyの社長として経営を行っています。 経歴だけ見るとギラギラしていますが、全然そんなことはなく、そもそも高校も中退だし、ニートの期間も挟んでいるし、当に色々と人生に悩みながらたまに道も踏み外しながらの意思決定でした。 せっかくなので、自分がこれまでに培った経験をオープンにして、関連する状況に置かれた人に参考にしてもらえればと思いますし、少しでも新しいチャレンジを応援してもらえればありがたいと思っています。 戦略コンサル時代「ファクト」と「ロジック」が絶対の業界に入社: ベインアンドカンパニーという会社に入社し

    戦略コンサル7年とリクルート6年を経て、駆け出しのベンチャー社長を始めた話|Kei
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2019/04/03
  • DMで集客効果が60倍に? 富士フイルムに学ぶ顧客アプローチ法 - Insight for D

    記事内容の要約 富士フイルムは、ネットショップビジネスにおいて膨大な数の会員を抱えているが、デジタル施策でリーチできる会員の割合が非常に低いことが課題だった 会員へのアプローチ手段として郵送によるDMを活用した結果、eメール単体でアプローチするよりも、サイトへのアクセス数や注文数が劇的に増加した eメールに比べて、その内容が人間の記憶や印象に残りやすいなど、紙のDMが持つ特長を生かすことで顧客アプローチの裾野は広がる 効率的にマーケティング施策を進めるためにデジタルを活用する企業が増える昨今、ネットショップの売り上げを伸ばしたいと考えた富士フイルム株式会社は、アナログマーケティングの代表的手法ともいうべきDM(ダイレクトメール)を活用した施策に取り組んだ。 2017年中頃に最初のDM活用施策に取り組み、同年年末には早稲田大学との産学協同の実証実験も実施した。いったいなぜ、紙であるDMを活用

    DMで集客効果が60倍に? 富士フイルムに学ぶ顧客アプローチ法 - Insight for D
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2019/04/03