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![「サブスクバブル」で生き残る企業、消える企業](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4e8fb1a6f4b6ce54367df300ff0429b122f3636/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F2%2F1200w%2Fimg_322f022d5512dbf6606c63bc1aab75dc774389.jpg)
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先日、MarkeZineさんにお声掛けいただき、ベイジの枌谷さん、クマベイスの田中さんと「BtoB×コンテンツマーケティング」をテーマに、「MarkeZine Day 2019 Summer Kansai」のパネルディスカッションに登壇しました。 その際、Slidoを使って会場から質問を受け付けていたのですが、全てに回答できなかったため、こちらで回答させていただきます。 ありがたいことに31個もの質問を投稿いただきました。 Q:コンテンツマーケティングに取り組む前に注意するべきことはなんですか? そもそも難易度が一定以上高い取り組みであることを理解する。 「無人島のお祭り」にならないように、集客経路を入念に設計する。 兼任だと多くの場合、進まない。外注するか、社内でほぼ専任以上のリソースを確保するか。 Q:コンテンツマーケティングはオウンドメディア(ブログ)やSNSのイメージがありますが、
GAFAのなかで、Appleだけが「意味」の世界で闘っている グローバル競争で生き残るのに必要な、たったひとつの考え方 イノベーションを生み出し続ける組織とリーダーシップのあり方 #3/4 2019年4月19日、ベルサール六本木にて「WHITE Innovation Design Summit Vol.2~イノベーションを生み出す組織作りと人材育成~」が開催されました。イノベーションの創出が重要なテーマとなるこの時代、企業はオープンイノベーションやアクセラレータープログラムなど、さまざまなチャレンジを行っています。その創出に求められるのは「手段」ではなく、「組織と人材」。このイベントでは、イノベーションを生む組織づくりと人材育成について、『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 』の著者である山口周氏、企業のイノベーション・新規事業を数多く支援している株式会社WHITEの神谷憲司氏が
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