エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoBコンテンツマーケティングのいろいろな問題についてどう考えるか #markezineday|栗原康太
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoBコンテンツマーケティングのいろいろな問題についてどう考えるか #markezineday|栗原康太
先日、MarkeZineさんにお声掛けいただき、ベイジの枌谷さん、クマベイスの田中さんと「BtoB×コンテンツ... 先日、MarkeZineさんにお声掛けいただき、ベイジの枌谷さん、クマベイスの田中さんと「BtoB×コンテンツマーケティング」をテーマに、「MarkeZine Day 2019 Summer Kansai」のパネルディスカッションに登壇しました。 その際、Slidoを使って会場から質問を受け付けていたのですが、全てに回答できなかったため、こちらで回答させていただきます。 ありがたいことに31個もの質問を投稿いただきました。 Q:コンテンツマーケティングに取り組む前に注意するべきことはなんですか? そもそも難易度が一定以上高い取り組みであることを理解する。 「無人島のお祭り」にならないように、集客経路を入念に設計する。 兼任だと多くの場合、進まない。外注するか、社内でほぼ専任以上のリソースを確保するか。 Q:コンテンツマーケティングはオウンドメディア(ブログ)やSNSのイメージがありますが、