タグ

2022年4月18日のブックマーク (2件)

  • 「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?

    「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?:金融ディスラプション(1/3 ページ) スマートフォンを使い、個人向けに与信から貸し出しまでを行う、LINEポケットマネー(LINEクレジット運営)が好調だ。2019年8月のサービス開始から、22年3月末で申込件数が累計100万件を突破した。累計貸付実行額も500億円を超えている。 LINEクレジットサービス企画部の山岡巧部長は、「消費者金融大手に匹敵する件数」だと話す。大手消費者金融アコムの場合、年間の新規申し込み数が60万件程度。2年半で100万件のLINEポケットマネーの規模感が分かる。 キャッシュレス特化の利用体験 LINEポケットマネーの特徴は大きく2つある。1つは、キャッシュレスに特化した利用体験を提供している点だ。これまでの消費者向けローンは、申し込むと銀行口座に入金され、ATM

    「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2022/04/18
  • 写真がなくても映える!物足りなさを解決するバナーデザインの3つのポイント - NRIネットコムBlog

    記事は Designers Week 2022春 5日目の記事です。 🌳 4日目 ▶▶ 記事 ▶▶ 6日目 🌳 こんにちは。 Webコンテンツ制作をしているチームで、デザイナー歴3年目ホヤホヤの馬場です。 私たちのチームではWebサイトやランディングページ、システム画面などのデザイン制作を主としていますが、バナーデザインのお仕事をする機会も多々あります。 デザイナーの皆さん、バナーを制作する際にこんな経験はありませんか? クライアントからオリジナル素材(商品・イメージモデルの写真等)が提供されない。または、そもそも告知の性質上そのような素材が存在しない。 制約があって自由に写真が使えない。 イメージに合った良い感じの写真が見つからない。 私は入社1年目の頃から様々なバナーを制作してきましたが、写真の面で悩むことは多くありました。 限られた空間の小さい広告だからこそ、写真がない場合ど

    写真がなくても映える!物足りなさを解決するバナーデザインの3つのポイント - NRIネットコムBlog
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2022/04/18