リノシーの皮を被った投資用マンション屋のGA technologies、「面談すれば5万円のギフト券」広告で吊っておいて出し渋りまくる件がバレて樋口龍社長が慌てて釈明
年商10億円のオーダースーツD2Cブランド「FABRIC TOKYO」の成長の裏側。リアルにお店をだしたら「客単価2倍」になった理由、接客時間の短い人がリピーターになる理由 ※本記事はnoteにて公開した記事を転載したものです(公開日:2021年3月26日 )数値などは取材当時のものです。 https://markelabo.com/n/nb594794ba057 番外編として、オーダースーツのD2Cブランドの「FABRIC TOKYO」さんを取材しました。 ※株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役 森 雄一郎さん 「FABRIC TOKYO」について教えてください。 森: 2014年から運営している、スーツやシャツを「オーダーメイド」でつくれるブランドです。オーダースーツは39,800円からつくれます。 特徴としては、店舗(14店舗)で採寸いただくと、ECサイトからスーツやシャツが
経済産業省は、「令和3年度デジタル取引環境整備事業」を実施し、日本の電子商取引市場の実態等について調査した。 調査結果 令和3年の日本国内のBtoC-EC、消費者向け電子商取引市場規模は、20.7兆円と前年の19.3兆円に比べると7.35%増加した。また、令和2年の日本国内のBtoB-EC、企業間電子商取引市場規模は372.7兆円で、前年の334.9兆円と比較すると11.3%増だった。 なお、令和元年における日本国内BtoC-EC市場規模は19.4兆円、日本国内BtoB-EC市場規模は350.0兆円であったところを踏まえると、令和3年における日本国内のBtoC-EC及びBtoB-EC市場規模は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響が拡大する前の令和元年における市場規模を超したと考えられる。 分野別にみたBtoC-EC市場規模(物販系分野) 物販系分野のBtoC-EC市場規模の内訳をみると、「
世界のルールが根本的に変わってしまう… そういう展開は、マンガや映画ではよく起こる。それが現実でも起きそうだ。 あと数日(から数週間)で「トップレベルの画像生成AI」が、世界中にフリーで配布される。 イラスト、マンガはおろか3D CGや建築、動画、映像…果てはフェイクニュースからポルノまで…あらゆる創作に携わる全ての人を巻き込む、歴史的な転換点が訪れようとしている。 凄さ的には、悪魔の実がメルカリで買えるようになる。念能力トレーニング動画がYoutubeにアップされる。それぐらいヤバい。 メルカリで悪魔の実が買える世界では、誰もが能力者(一流とは限らない)になれる。そんな、漫画やゲームのラスボスが語るようなユートピアが、あと数日で現実になってしまうかもしれない。 Stable Diffusionで出力したドワーフの王様Stable Diffusionで出力したホビットのスタディ Stabl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く