タグ

ブックマーク / www.seleqt.net (7)

  • 働き続けるボイジャー1号と2号!その観測データと興味深い事実15選

    RankRED RankRed is a place where you can find a lot of interesting and inspiring stuff about science and technology, internet, programming tools and plugins, robots, machines and high tech gadgets, and much more. NASAを代表する宇宙探査機ボイジャー1号とボイジャー2号は、1977年にフロリダ州のケープ・カナベラルの発射基地から1ヵ月違いで打ち上げられました。いずれも、木星、土星、天王星、海王星を飛行し、太陽系外縁部を調査するために開発された無人宇宙船です。冥王星との遭遇も計画されていましたが、より有望な土星の衛星タイタンへのフライバイ【接近通過】が優先されました。 2機のボイジ

    働き続けるボイジャー1号と2号!その観測データと興味深い事実15選
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2023/06/09
  • 背景画像がWebデザインの印象を決める!海外の例とともに背景テクスチャの効果的な使い方を解説

    LINE25 Line25 was built in March 2009 as a place to share web design ideas and inspiration through articles, tutorials and examples of stunning site designs. ウェブデザインで背景テクスチャを使用する方法はたくさんあります。 背景テクスチャは、デザインに深みを加えるための最良の方法の一つで、デザインを効果的にします。テクスチャ背景の品質には、気をつけることが大切です。 デザインの重要な要素になり、デザインを強調するのに役立つものだからです。テクスチャは長い間間違った使い方をされてきたので、利点については見過ごされがちです。 テクスチャをパターンと間違わないでください。パターンは小さく、タイルや要素を繰り返し使用するものであるのに対し、テ

    背景画像がWebデザインの印象を決める!海外の例とともに背景テクスチャの効果的な使い方を解説
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2019/05/09
  • 2017年、約3割の企業が広告予算を増強。動画広告やオウンドメディアに注力

    マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施するコムエクスポジアム・ジャパンが、同社が主催するマーケティングの国際カンファレンスに参加したブランド企業に「2017年の取り組み予定」に関するアンケートを実施。その結果を発表しました。 集計によると、回答企業の28.1%が「2017年に広告予算を増やす」と回答したことがわかりました。その他、以下のような結果が報告されています。 ■2017年度、特に注力したいこと 「企業のブランド価値向上」「既存顧客の継続購入・ロイヤル顧客の育成」「新規見込み顧客の発掘(リードの創出)」が上位ベスト3となっています。 ■新たに取り組む(予算を増やす・力を入れる)メディア・手法 「インターネット動画広告によるブランドリフト」「オウンドメディアの充実」「ビッグデータの活用」が上位に挙がっています。 なお、今回の調査の概要は以下のようになっています。 調査期間:

    2017年、約3割の企業が広告予算を増強。動画広告やオウンドメディアに注力
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2017/01/31
  • [CSS]簡単でオシャレなアコーディオンメニュー8選!

    カンタンなJavaScriptで縦型HTMLCSSアコーディオンメニューを作る方法を集めました。 おしゃれなピュアCSSドロップダウンメニュー▲ ピュアCSSのドロップダウンメニュー。JavaScriptを使わないユーザは知っておくべきインターフェース。 Jamie Coulter作 2016年4月12日 シンプルイズベストなアコーディオンメニュー▲ HTMLCSSJavaScriptのアコーディオンメニュー。 Julia Rietveld作 2016年6月8日 jQuery不使用アコーディオンドロップダウンメニュー▲ HTMLCSSのアコーディオンメニューです。プラグインなしです。 Agustin Ortiz作 2014年11月18日 サイドアコーディオンメニュー▲ HTMLCSS、jQueryのサイドバーアコーディオンメニュー。 Benjamin作 2014年4月18日 縦型

    [CSS]簡単でオシャレなアコーディオンメニュー8選!
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/12/02
  • これまでのSEO、そしてこれからのSEOを考えよう。2016年版「SEO市場分析レポート」が公表される

    SEO業界」というとかつては大量の外部リンク対策を行う企業がイメージされましたが、ペンギンアップデート以降、外部リンク対策をメインにしたSEOは次々と姿を消していきました。 (※外部リンク評価の重要性が低下したわけではありません。詳しくは【「被リンク」はいまだ検索ランキングの「かなり重要な要因」であることが報告される(レポート要約)】をご覧ください。) まして今後不正な外部リンクに対するペンギンアップデートがリアルタイムアルゴリズムに組み込まれることになると、ますます「不正な外部リンク対策」はハイ・リスク、ノー・リターンな投資対象となっていくことでしょう。 ただそうしたSEO対策をメインとした企業自体がなくなったわけでなく、その多くは「デジタル・マーケティング企業」に転身。順位変動のモニタリングサービスから内部対策・外部対策、そして最近ではコンテンツマーケティングまで、多様な業務を代行す

    これまでのSEO、そしてこれからのSEOを考えよう。2016年版「SEO市場分析レポート」が公表される
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/07/26
  • 全マーケター・広告運用者は必読!ソーシャル広告&リターゲティング広告の運用状況の調査レポートが公表される

    マーケター・広告運用者の方なら運用はまだという方も「ソーシャルメディア広告が来てるらしいよ」という噂を小耳に挟まれているかと思います。Facebook・Twitterは以前から広告出稿ができましたが、今年6月にLINEが運用型広告に格参入。 なにより上記のいずれもが「リターゲティング広告を打てる」というのだから、注目しないわけにはいきません。 そんな中、米国に拠を置くパフォーマンス広告テクノロジー企業のAdRoll社が日のプログラマティック(運用型広告/データに基づくリアルタイムでの自動広告枠買い付け)に関する業界白書を発表しました。ここではその白書から一部をご紹介します。 日のマーケターの運用型広告の状況 ソーシャル広告強し! 同白書によると、「新規顧客獲得で成果を上げているマーケティングチャネルのランキング」では、ソーシャルメディア広告(32%)が第一位。さらに「事業全体におい

    全マーケター・広告運用者は必読!ソーシャル広告&リターゲティング広告の運用状況の調査レポートが公表される
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/06/30
  • Webサイトのキラーコンテンツとは?発信側とユーザーとの間にこんなに「ズレ」がある!

    Webサイトの魅力はさまざまありますが、クリエイターが最も重視しなければならないのは「ユーザーにとっての魅力」ですね。厳しい見方をすれば、いかにデザイン面やコーディング面で優れていようと、ユーザーにメッセージを適切に伝えられないWebサイトは制作サイドや企業サイドの「単なる自己満足」となってしまいます。 というわけで、「一般生活者が感じるコーポレートサイトの魅力とはなにか?」について株式会社電通パブリックリレーションズ内の組織「企業広報戦略研究所」が調査を行いました。以下、その結果をご紹介します。 生活者が選ぶコーポレートサイトのキラーコンテンツとは? ※上場企業(3,664社)、全国の20~69歳の男女計10,000人 上表を見ると、生活者が魅力に感じるWebサイトのコンテンツは、「開発秘話・背景などストーリー性があるコンテンツ(39.3%)」、「調査データなどの客観的な情報(36.2%

    Webサイトのキラーコンテンツとは?発信側とユーザーとの間にこんなに「ズレ」がある!
    hpbiz_gpc
    hpbiz_gpc 2016/06/23
  • 1