and reputation we constantly push the "Brand Experience" to the limit.
and reputation we constantly push the "Brand Experience" to the limit.
意外と身近にある みんなのメディア芸術 Vol.5 スマートフォンを宇宙へ 『SPACE BALLOON PROJECT』の舞台裏 『第15回文化庁メディア芸術祭』のエンターテインメント部門で『SPACE BALLOON PROJECT』が大賞を受賞した。このプロジェクトは、約30,000メートルの成層圏まで、画面にユーザーのメッセージを表示させたスマートフォンGALAXY S IIをバルーンで飛ばし、フライトの一部始終をUSTREAMで中継したものだ。昨年はソーシャルメディアを活用したさまざまな取り組みが行われたが、これほどまでのロマンとスケール感でユーザーを惹きつけた試みは、他になかったのではないだろうか。また、サムスン電子が製造するGALAXY S IIのプロモーションとして行われたこの「広告」プロジェクトが、「エンターテインメント」の作品としても大きく評価された。今回は、プロジェク
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
LINEスタンプを作る前に、絶対やっておいた方がいい7つのこと。【LINE Creators Market登録受付が開始!】 2014/04/23 ユーザーが制作したLINEスタンプを個人が販売できるプラットフォーム『LINE Creators Market』。 LINEは4月17日、クリエイターとスタンプの登録受け付けを開始しました。 (クリエーターズマーケットについてはこちらも→ 1分で理解できる【LINE3つの新サービス】簡潔まとめ&ビジネスコネクトで出来ること) LINEという大きなマーケットで一個人が作るスタンプが販売されるとなると、その審査の条件もなかなか厳しそうですよね。 今回は、LINEスタンプを事業の一環として制作する際に確認してほしい人気を得るスタンプ作成のポイントと、LINEが推奨する作成の必須条件をまとめてご紹介します。 — ※本記事は、ガイアックスのスマホ向けコン
(注)上記以外にも、「LINEお天気」「LINE中国語通訳」「LINEニュース」などの公式アカウントがあります。それらは、フォロワー数を公開していないため、今回のランキング集計対象から外してあります。 2.各公式アカウントの概要紹介 以下にて、ランキング順に各公式アカウントの概要と、参考ページをご紹介します。 1位.ローソン ■アカウント概要 コンビニ「ローソン」のアカウント。店内の情報端末Loppiにパスワードを入力することで無料クーポンがもらえるキャンペーンが話題に。 ※詳細はこちら 2位.コカ・コーラ ■アカウント概要 オリンピックのワールドワイド・パートナーである日本コカ・コーラ株式会社のオリンピック応援公式アカウント。キャンペーンやイベント情報、オリジナルスタンプなどが提供される。 ※詳細はこちら 3位.ベッキー♪# ■アカウント概要 サンミュージックプロダクション所属の女性タレ
韓国企業NAVERの日本法人NHN Japan(現LINE)が開発したインスタントメッセンジャー『LINE』。メッセージをやりとりできるだけではなく、『LINE POP』や『LINE:ディズニー ツムツム』といったゲームも数多く配信しており、それが収入の大きな柱ともなっています。 そのLINEゲームの1つ、『LINE レンジャー』で「おっ!」と思うコラボが9月11日に始まりました。それは特定のステージをクリアすると、LINEの人気キャラクターのブラウンがトヨタ自動車のクルマに乗ったユニットが一定確率で手に入るというもの。 まず、トヨタ自動車がゲームとコラボすること自体が珍しい話。ただ、豊田章男社長が就任して以来、アニメやボーカロイド曲を活用した、若者の関心を集めるようなプロモーションが行われるようになっているので、その文脈の延長線上にあるのかもしれません。 僕が一番ビックリしたのは、手に入
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
【企業のLINE活用8つのポイントと参考事例】Facebookとはどう違う?LINEを活用する際の基本事項 企業のLINE活用8つのポイントLINEユーザーに響く基本的なポイントと参考事例をご紹介。 こんにちは、SMMLabの赤松です。 全世界のユーザーが3.5億人を突破したLINE(2014年2月時点)。 日本では5, 000万人を突破、日本の人口の39%以上も利用しています。 「LINEを使ったマーケティング、プロモーションを検討している」というご担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Facebook運用は慣れてきたけど、LINE活用の特徴は?ユーザーに響くポイントとは? LINEアカウントを運用するにあたって大切なポイントと参考事例をご紹介します。 ぜひご参考ください! ■参考:LINE 2014年4-9月期 媒体資料 1:「LINEスタンプ」を使ってもらう LINEといえ
共通ポイントサービス「Ponta」の「ゲーミフィケーション型O2Oアプリ」、iPhone向けにもリリース開始!スマートフォン向け無料アプリ「ポンタイム」 -スキマ時間にバッジを集めて、おトク体験!- 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる、おトクなスマートフォン向け無料アプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」(以下「ポンタイム」)を、 2013年8月14日(水)より、iPhone向けにリリースします。Android端末向けには8月7日(水)より提供開始しており、多くのユーザーの皆様にご好評をいただいております。 LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提
x论坛情色 - 网站地图返回首页 07-12-19www影音先锋色com 07-12-19WWW1495COm 07-12-19搜索美女写真集中营 07-12-19亚洲鲍鱼下一页 07-12-19成人网页在线播放 07-12-19妻子bt 07-12-19欧美性爱在线MP4 07-12-19成人大片免费看417 07-12-19韩国成人AV下载 07-12-19东方AV视频在线yuanchinacom 07-12-19偷拍5060熟女图片 07-12-19SM警花妻子 07-12-19wwwwawaavinfo 07-12-19www```90cc```net 07-12-19259LUXU774 07-12-19久悠悠 07-12-19操骚老婆15p 07-12-19吉吉影音与岳母乱伦无码 07-12-19狠狠撸管动态图 07-12-19狠狠日au 07-12-19亚洲色图欧美色图美腿丝
GUは2006年にダイエーとの業務提携によりスタートした、ユニクロの低価格帯ブランドです。ユニクロが全世代を対象に高品質・高機能なベーシックウェアを扱うのに対し、GUは20代女性を中心とする若年層をターゲットに、トレンドファッションを市場最低価格(ユニクロの半額程度)で提供する事を目指しています。各キャンペーンの機能はアプリ上にスマートフォンのカメラ・マイク・タッチセンサー・加速度センサーや、画像認識(AR)・音声認識技術等を活用し実現されているようです。また、店頭周辺のユーザーにプッシュ通知を配信する・店頭来店を確認するために「ジオフェンシング」技術なども活用されており、個々の機能実装には一定の技術・手間がかかっていると言えるでしょう。 しかしながら、ベースとなるそれらの機能の土台をうまく流用しながら企画を練ることで、費用を抑えながらキャンペーンの実施を可能にしているようです。 キャンペ
【LINE@活用術】売上150%増!LIP SERVICEから学ぶSNS活用施策|オウンドメディアのブレない運用が成功の鍵! 2013/05/15 LINEの勢いが止まらない今、企業もLINE公式アカウントの導入や、O2O向けのLINE商用サービス「LINE@」ビジネスアカウントの活用に注目しています。 LINE@がリリースされた2012年12月4日から、いち早くLINE@を導入したのは、10代~20代の女性向けファッションブランド「LIP SERVICE(リップサービス)」さんです。 アカウント開設後わずか3ヵ月で友だち数の上限である1万人に達成、現時点で3万人を突破するという勢いです。 LIP SERVICEさんのソーシャルメディア・LINE@の活用は一体どういったものなのか、今回はLIP SERVICEさんのLINE@成功事例から、その施策と運用ノウハウの参考となるお話をインタビュー
<東京経済大学> 東京経済大学は「社会科学」を実践的に学べる社会科学系の総合大学です。 1900年開校。今年で114年目、募集学部は4学部6学科。100年以上の歴史を持ち、多くの卒業生が経済界をはじめ、各界で活躍しています。 今回は、総合企画部 広報課 田尻祐樹さま、総合企画部 入試課 吉本南桜さまにLINE@の導入効果についてお話を伺いました。 受験生にリーチするツールを探していた ――LINE@をはじめるきっかけは何だったのでしょうか。 総合企画部 広報課 田尻祐樹さま(以下 田尻): 紙媒体の影響力は低下、メルマガなどの文章は、携帯やスマホの小さな画面ではほとんど読まれない、SNSで多数の利用者をかかえる、Twitterや、Facebookも、若年層のユーザーはまだまだ少ないという状況のなか、高校生にどのようにアプローチしたらいいかと試行錯誤していました。 そのような時に、LINEが
最大の目玉の正体 今年の日本株式市場における最大の目玉と囁かれているのが「LINE」。いわずとしれたチャットアプリの運営会社の上場です。売り出し条件にもよりますが、「爆騰」が予想されている銘柄ですが、わたしは手を出さない予定です。LINEを運営するLINE株式会社は、韓国最大の検索ポータルサイトを運営する韓国企業「ネイバー株式会社」の100%子会社。理由はそこではありません。「ライブドア」のサービスを引き継ぎ運営しているからです。もちろん、今はあのライブドアとは無関係ですが、もともと無料ネット接続サービスしていた会社の破綻に伴い、あのライブドアが買収して以下同文というゲンの悪さを嫌います。あのライブドアの紙切れになった株券を持っていることも理由のひとつですが。 本稿執筆時、具体的なスケジュールは発表されていませんが、今年中の上場を裏付けするのが「日経新聞」です。2014年5月30日の朝刊に
Case:Successfully integrated Online and Offline Marketing ここ数年で一気に広がりを見せたO2Oプロモーション。スマートフォンとソーシャル・メディアの爆発的な普及によって、オンラインからオフライン(その逆も然り)への垣根がぐっと低くなりました。 さらにGPSやAR、NFCなどの新しい技術を絡めれば、プロモーションの手法は無限大。今回はそんな大きな可能性を秘めたO2Oの事例をまとめてご紹介します。 1.韓国大手スーパー、Wi-Fiルータ内蔵の『空飛ぶお店』で新規顧客獲得に成功 [国名:韓国/企業名:Emart] 韓国大手スーパーマーケット・Emartによるプロモーション。韓国の人々は世界で最も長時間働くといわれ、その結果いつも時間に余裕がありません。必然的に日常利用するスーパーではアクセスのし易さを最も重視することになり、“近場の店舗を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く