タグ

ブックマーク / www.hoshibe.com (3)

  • 星部ショウ オフィシャルサイト

    Liner Notes こぶしファクトリー 「青春の花/スタートライン」 彼女たちのラストシングル収録曲2曲を作詞・作曲いたしました。 2019年秋。 こぶしファクトリーの解散が決まったことをディレクターからの電話で知りました。 彼女たち自身が考えた末に出した結論だということで受け入れるしかなかったのですが、自分の中できちんと消化するには少し時間がかかりました。 その電話で「こぶしファクトリーのラストを飾る曲を!」という依頼を引き受けました。 5年間の集大成となる曲にしなければと、身が引き締まる思いで制作に臨みました。 過去にも何度か発言してきたことですが、僕はこぶしファクトリーと同期だと思っています。 ここで改めて彼女たちとの5年間を振り返ってみようと思います。 2014年秋。 当時僕はサラリーマンをしながらも作曲家になりたくて、楽曲制作を続けていました。 2012年に応募したアップフロ

    htnmiki
    htnmiki 2020/03/06
    ありがとう
  • 星部ショウ オフィシャルサイト

    Liner Notes BEYOOOOONDS眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」 星部が担当させていただきました、4曲についてのライナーノーツです。 前もって言っておきますが、今回はかなりの長文です。 「眼鏡の男の子」 作詞・作曲を担当いたしました。 この曲の原型を作ったのは、おそらく2009年〜2010年あたり。 2012年には「第2回FOREST AWARD NEW FACE オーディション」に当時組んでいたユニットでこの曲を提出しました。 オーディション自体は書類選考で落選するもこの曲は評価していただき、そこから作家見習いのような形でアップフロントとの関わりを持つことが出来るようになったきっかけの曲です。 約10年前に作った曲が今回こうしてBEYOOOOONDSの記念すべきメジャーデビュー曲になるとは、当に有難いことです! 制作当時は自分のユニット用曲とし

    htnmiki
    htnmiki 2019/08/25
    今のハロプロに欠かせない作家だ
  • 星部ショウ オフィシャルサイト

    作詞 / 作曲 1985年生まれ、東北出身。 12歳でギターに出会い、作曲に興味を持つ。 高校卒業後、音楽学校進学のため上京。 2015年より作家活動をスタート。

    htnmiki
    htnmiki 2016/11/15
    謎の人がついに
  • 1