htoto8810のブックマーク (10)

  • 素敵すぎるまぴの言葉選び - まぴはにダイアリー

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    htoto8810 2019/05/17
  • アド論 byGMO » 【初心者】Webマーケター必見!絶対に入れるべきGoogle Chrome 拡張機能5選

    新米WebマーケターさんにマストでチェックしていただきたいGoogle Chrome拡張機能を厳選してご紹介! 「それって何に使うの?」というような基の「き」からお伝えします。 はじめに 新年度が始まり、入社や異動などで初めてWebマーケティングに携わる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 日は、そんな新米WebマーケターさんにマストでチェックしていただきたいGoogle Chrome拡張機能をご紹介していきます! ぜひ追加したいブラウザでこの記事を読んでみてください。 競合分析 まずは競合分析に便利な拡張機能を2つご紹介します。 自社だけでなく競合の取り組みを知ることから、ヒントや改善点を見出すことができます。 ①Ghostery Ghosteryとは、訪問しているサイトに埋め込まれているタグを解析し、 どのような分析ツールや広告、プラグインが使われているかひと目でわかるツ

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    htoto8810 2019/04/11
    こんな機能が!勉強になる~
  • 「お金のことしか考えてません」倉持由香が熱弁する【稼げる人の法則5カ条】|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

    グラビア界で“尻職人”という独特の地位を確立し、多くのファンに支持されている倉持由香さん。 相当稼いでいるようで(?)、最近ではなんと、念願だった「タワマン」への引越しを成し遂げたとのこと。 どうやって収入を上げたの? 彼女の考える「稼げる人」とはどんな人? ちょっとゲスな興味も持ちつつ、倉持さんを直撃! ビジネスマン必見の「お金」にまつわる哲学が、納得感で首がもげるほど聞けました! 〈聞き手:天野俊吉(新R25編集部)〉 【倉持由香(くらもち・ゆか)】1991年生まれ。グラビアアイドル、タレント。事務所に住み込みで寝袋で寝たという悔しい時代をバネに、SNS上で「グラドル自画撮り部」を立ち上げ、自らに「尻職人」とキャッチコピーを付ける。長年の努力が実り、憧れのタワマン暮らしをスタートした

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    htoto8810 2018/11/22
  • アド論 byGMO » 勝手にZOZOスーツの機会を考えてみたら、すごいものが見えてきた

    ファッションECサイト『ZOZO TOWN』を運営する株式会社スタートトゥデイ(以下、スタートトゥデイ)がZOZOスーツを無料配布しており、注文して受け取った人も多いのではないでしょうか?スタートトゥデイは、購入代金を後払いできる「ツケ払い」や、商品の送料を購入者が自由に設定できる「送料自由」(現在は終了)等、新しいチャレンジを次々に仕掛けています。その一つが、全身のサイズを採寸できるZOZOスーツです。ZOZO スーツを着用し専用のアプリで撮影するだけで簡単に全身の採寸ができます。このスーツを活用すれば、自分の胸囲、腕の長さなど様々な身体情報を計測することができます。そんなZOZOスーツに産み出されるマーケティングの機会について考えてみました。 (出典:http://zozo.jp/zozosuit/) ZOZOスーツによって得られるビジネスチャンスは、既存事業の拡大と新規事業への進出の

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    htoto8810 2018/08/10
  • その広告を見ているのは人ではなく、ロボットかもしれない/アドフラウド問題の基礎知識を押さえよう

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    htoto8810 2018/07/06
  • アド論 byGMO » 『C CHANNEL』広報に聞いてみた女性に人気の秘密と今後の展望

    アド論の新しい連載企画「●●に聞いてみた」連載の第一弾。読者の方にとっても価値のある「生の声」を記事にすることを目的にこの企画が始まりました。様々なトレンドが生まれるウェブ市場、その中でも人気なアプリや話題なメディアは数多く存在します。そして、トレンドをキャッチアップすることはウェブマーケティングにおいて重要なのではないか。「広告に限らず、現在のメディアとしての考えを幅広く聞きたい」という考えのもと、人気なメディアや話題のメディアの方に現在の媒体としての考えや、これからの展望などを伺っていきます。 第一弾は女性に人気の動画メディア「C CHANNEL」の広報担当 浜内氏にお話を伺いました。 【C CHANNELについて】 編集部:まず初めに『C CHANNEL』とはどのようなサービスかご説明頂けますか。 C Channel株式会社 経営企画部 広報・宣伝チーム 浜内氏(以下浜内氏): 縦型

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    htoto8810 2018/07/06
    c channelのひよんちゃんかわいい
  • アド論 byGMO » 次世代の広告へ!FacebookのMessenger広告とチャットボット

    新しく提供が開始されたfacebook広告の新しい形態であるMessenger広告についてご存知でしょうか? 「Messenger広告」は2017年7月から全世界で利用が可能になっており、徐々に日においても利用が増えてきております。 Messenger広告が世界中で利用可能に | Facebook for Business https://www.facebook.com/business/news/messenger-ads-are-going-global 今回はこのMessenger広告とMessegner誘導広告と呼ばれる新しい広告メニューの概要と特徴、可能性についてご紹介します。 Messenger誘導広告を始めるなら今がチャンス Messengar誘導広告は、クリックするとMessngerのスレッドが起動する動きとなり、ユーザーにとっては目新しい、通常と異なる広告の形を提供す

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    htoto8810 2018/06/29
  • アド論 byGMO » Google-Data Driven Attributionでの広告評価について失敗事例から考える。

    ■はじめに 近年のラストクリック重視の評価方法を変えていくべく、GoogleからData Driven Attribution(データドリブンアトリビューション 以降DDA)がリリースされております。今回実際にDDAを導入することで見えた効果の変化と、そこから得られた示唆について記載させていただきます。 ■Data Driven Attribution(データドリブンアトリビューション)とは? DDAとはどのような機能なのでしょうか。DDAとは、Googleが用意しているアトリビューションモデルの一つです。一番採用されているアトリビューションモデルは「終点モデル」となっており、CVに至った経路の最後の接点にポイントを付与するという仕様です。 ※アトリビューションモデルの図解 アトリビューションモデルの中で、DDAとはどのようなモデルなのかというと、Googleから下記のように説明されており

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    htoto8810 2017/10/03
  • 上陸直前のRTB HOUSE、新たなダイナミックリターゲティング広告に直撃インタビュー! | アド論 byGMO

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    htoto8810 2017/09/12
  • アド論 byGMO » Criteo独自の施策実行で売上5倍アップ!

    今や数多くの広告主が実装・配信しているCriteoですが、当社も同じく取り扱いの推移が伸びております。 導入ハードルが若干高い印象がある分、CPA・ROASなどの効果を比べると非常に良い結果となるケースが多いです。 Criteoはその特性上、配信開始後は他媒体と比較すると運用レバーが少ないように見られがちです。そんなことはないんです!Criteo側で用意している改善施策は数多くあります。 今回は、最近当社に移管して頂いた案件で、複数施策を実装した結果、同期間対比でCV件数・売上が大幅に伸びた事例を紹介します。 ■結果数値 まずは配信した結果をまとめたものをご覧下さい。 若干トレンドの影響もありますが、同期間でCVは約6倍、売上が約5.5倍まで伸ばすことができました。基的なことも含みますが、行ってきた施策を共有します。 ①SP配信の再開 今やSP経由での訪問がPCを上回っているサイトが多い

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    htoto8810 2017/09/05
  • アド論 byGMO » HTML5バナーでCTR4倍!Flashが使えなくなってから困ってませんか?

    HTML5バナーをご存知でしょうか。その名の通り、HTML,CSS,JavaScriptなどで作成されたリッチバナーのことです。2017年1月にAdWordsでのFlash広告配信終了に伴い、導入件数が増えてきています。CSSを用いたアニメーション、JavaScriptを用いたインタラクティブな動きなどを可能にし、従来の静止画バナーでは成し得なかった表現ができるようになりました。 今回は、そのHTML5バナーを導入したことによりCTRを大幅に改善した事例をご紹介いたします。 ■制作方法 いくつかテンプレートも用意されていますが、訴求軸によって刺さるクリエイティブは全く異なってきます。弊社のクリエイティブコンサルティング部では、Googleが提供しているGoogle Web Designerというウェブアプリケーションを用い、広告主様、訴求軸、ターゲットに応じたHTML5バナーをいちから制作

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    htoto8810 2017/08/30
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