タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingとpsychologyに関するhujikojpのブックマーク (2)

  • 喧嘩作法としての相対化 - レジデント初期研修用資料

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります 定説に抗いたい、あるいは定説が「真実」として動かない状態からは利権を引っ張れない人たちが、 定説を「運用」可能なものへと変換することで、状況を大きく動かす。 まだまだ不完全だけれど、一般化して応用できそうな喧嘩のやりかた。 飴では変わらない 救急に補助金出せだとか、現場をもっと保護すべきとか、 「何でもいいから飴よこせ」なんて自分が叫んでたのは、たぶん1 年ぐらい前まで。 何がきっかけなのか分からないけれど、 なんとなく「それではたぶんダメなんだ」と思うようになったのは、まだ最近のこと。 原体験は今から10年ぐらい前。 救急の現場には人があふれてて、産婦人科にローテートする研修医は、 「お前ら楽できてうらやましいな」なんて言われてた。自分達は

    hujikojp
    hujikojp 2008/01/05
    ニセ科学・南京事件。いってることは雑だが考える材料はありそう。
  • National Geographic

    Sleep headphones can be a ‘game-changer.’ Here are our picks.

    National Geographic
    hujikojp
    hujikojp 2007/05/16
    他人の評価の可視化による人気の集中
  • 1