の3つの機能を作りたいと思います。 GetCurrentLocation関数 単純に進んだ距離から座標だけを取得する場合は「SplineComponent」の「GetLocationatDistanceAlongSpline」関数を呼び出すだけで大丈夫ですが、使いやすいようにループするかどうかを指定することで、スプラインの始点と終点が繋がる用に実装します。 ※LocalLengthに一度値を保存しているのは、ループ指定時に移動距離がスプラインの長さを超えた場合のために剰余計算で移動距離を再計算して値を更新するためです。 GetSplineLength関数 こちらは単純に「SplineComponent」の「GetSplineLength」を呼び出します。 IsArrived関数 こちらも単純に「SplineComponent」の「GetSplineLength」の値と、引数の進んだ距離の値
日本は街にごみ箱がないのにごみが落ちていないのはなぜ?日本人へのインタビュー結果に「みんな、恥ずかしく思わないか?」―中国ネット Record China 4月11日(土)12時19分配信 2015年4月9日、中国の掲示板サイトに、「日本はごみ箱が街にあまりないのにごみが落ちていないのはなぜ?」と題するスレッドが立った。 【その他の写真】 スレ主は、「日本に滞在して何年にもなるが、大通りでも小さい通りでもごみ箱をほとんど見かけない。でも道路がとてもきれいでゴミが落ちていない。それはなぜか?」と問いかけ、その理由について日本人にインタビューした動画を紹介した。 動画の中で、インタビューに答えた日本人はそろって「ゴミは持ち帰るから」「持ち帰るのは当然」と答えているが、これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「やっぱり教育の問題だよね」 「日本人はお金持ちで民
はじめに UE5.2からUser ToolBoxという機能が追加され、EditorUtilityWidgetを作らなくてもサクッと簡易的なエディタ拡張ができるようになりました! User ToolBox(UTB)とは? User ToolBox 5.2 | Tutorial しかし、User ToolBoxで作った画面(User ToolBox Tab)がエディタ起動時に出てこない(前回の状態を再現しない)問題があります(以下はタブ復元に失敗していることを示すログ出力)。 The tab "DefaultUserToolBox" attempted to spawn in layout 'LevelEditor_Layout_v1.8' but failed for some reason. It will not be displayed. そのため、エディタ起動のたびにクリック数回して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く