タグ

2013年5月28日のブックマーク (4件)

  • FlashでStage3Dコンテンツを作るならおさえておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS MEDIA

    2013年5月26日、Stage3Dオンラインカンファレンスが開催されましたが、各種3Dライブラリについてまとまった情報が欲しいなと思ったのでブログ記事にしてみました。Flashを用いた3Dコンテンツを導入するにあたり、3dsMax, Maya、Cinema4Dなどの3Dモデル作成ツールとの親和性、GUIで直感的に作成できるシーン構築ツールなどに重点を置いて解説します。 Away3D http://away3d.com/ Adobeと非営利な活動として提携している。3dsMaxとの親和性が高くユーザー数が多い。シーン編集ツールAwayBuilderが登場し、日々進化を続けています。 3Dツールとの親和性 公式では3dsMaxを推奨。3dsMaxのエクスポータープラグインを備えています。(後述のSEA3Dと組み合わせると強力) Blender, Maya, Cinema4D用のスクリプトが提

    FlashでStage3Dコンテンツを作るならおさえておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS MEDIA
    hush_in
    hush_in 2013/05/28
    Away3D以外にもあるのね
  • 一風変わった日本地図のEPS素材 - musign DOTTED JAPAN MAP | trck4th/musign - 音楽とデザインのブログ

    音楽についてはCDレビュー、ライブ報告、ニュース雑感をつらつらと。デザインについては素材配布、覚書、考えなどをつらつらと。 前に管理していたブログ「wwwusic.net」で好評をいただいていた、日地図EPS素材です。 内容は変わっていませんが、ブログを統一させるために今後はこのページで配布します。 (wwwusic.netの方のページは頃合いを見て削除します。) --- 一風変わった日地図のEPS素材を作成しました。 バックグランドのオブジェクトに、ちょっとしたアクセントに(?)、もちろん来の日地図としての使用もどうぞ。 収録素材 ※クリックで拡大 5パターン用意しましたが、どれもドットベースで作成してありますのでドット単位でバラバラにすることができ、カスタマイズができます(Adobe Illustrator CS 以上) 個人的には「dotted」や「circle」は割

  • 『パズドラZ』モンスター進化システム&主人公が公開 - ファミ通.com

    ■『パズドラZ』とは 累計ダウンロード数1,300万(※)を突破したスマートフォン向け『パズル&ドラゴンズ』のゲーム性をもとに、より奥深い世界観でダンジョンを冒険していくパズルRPG。舞台となるのは、ドラゴンと人間が共存し、「ドロップ」と呼ばれる精霊の力が大気中に存在する世界。プレイヤーはドラゴンテイマー(ドラゴン使い)となり、ダンジョンに潜むモンスターを討伐して仲間にし、進化・育成させ、ドラゴンテイマーの頂点に立つドラゴンマスター(ドラゴン使いの達人)を目指します。戦闘は同じ属性の「ドロップ」を3つ以上揃えて消すことで敵モンスターを倒すパズルバトルとなっており、連鎖消しコンボで大きなダメージを与えられます。また、戦況を大きく変えることのできる作ならではの新たなバトル要素や進化要素を搭載。ローカル通信や、すれ違い通信といったニンテンドー3DS専用の通信機能にも対応予定となっており、戦略的

    『パズドラZ』モンスター進化システム&主人公が公開 - ファミ通.com
    hush_in
    hush_in 2013/05/28
    !?
  • Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる

    Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる:グリーはいかにしてJenkinsを導入したのか(3)(1/2 ページ) グリーのサービス開発における継続的インテグレーションと、CIツールであるJenkinsの導入について、CI導入のモチベーション、進め方のポイントを中心に説明します。今回は、apkの作成までの自動化を手始めに、徐々に自動化の資産を積み上げていくことで開発ワークフローを改善していく過程を紹介します。 前回の「JenkinsでCIすればiOSアプリのビルドは、もう面倒くさくない」に続き、今回はAndroidアプリ開発とJenkinsについて紹介します。 Androidアプリのビルド Android開発の継続的インテグレーションの第一歩として、まずはAndroidアプリをJenkinsでビルドしてapkファイルを作成してみましょう。あらかじめJenkins、Andro

    Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる
    hush_in
    hush_in 2013/05/28