https://devlove-kansai.doorkeeper.jp/events/75977 で話した資料です。
https://devlove-kansai.doorkeeper.jp/events/75977 で話した資料です。
Mercury RGBシリーズ(7月28日発売) Mercury120 RGB 市場想定売価税込10,480円 Mercury240 RGB 市場想定売価税込14,480円 Mercury360 RGB 市場想定売価税込17,480円 http://www.links.co.jp/item/mercury-rgb/ Antecブランドから、オールインワン水冷ユニットの新作「Mercury RGB」シリーズ計3モデルがデビュー。7月28により国内販売が開始される。 以前詳細検証をお届けした「Mercury」シリーズの流れをくむ製品で、ウォーターブロックと120mmサイズの冷却ファンにはRGB LED機能を搭載。ASUS「Aura Sync」を始めとする、+12V 4pin RGBピンヘッダ搭載マザーボードや専用コントローラによるライティングコントロールに対応する。 またポンプユニットには流量
ルーターなど、IoT機器の脆弱性は修正されないまま放置されることも多く、攻撃者がその気になれば簡単に悪用されてしまう現実が浮き彫りになった。 ルーターに存在する既知の脆弱(ぜいじゃく)性を突いて構築された大規模なbotネットのネットワークが、相次いで発見されている。ルーターが悪用されればサイバー攻撃の踏み台として利用されかねない。しかし、こうした脆弱性は修正されないまま放置されることも多く、攻撃者がその気になれば簡単に悪用されてしまう現実が浮き彫りになった。 技術情報サイトのBleeping Computerがセキュリティ企業のNewSky SecurityやQihoo 360 Netlab、Rapid7などの情報を引用して伝えたところによると、Huaweiのルーター「HG532」の脆弱性(CVE-2017-17215)を狙ったスキャンが2018年7月18日から観測され、その日のうちに1万
Access Accepted第583回:中国ゲーム市場とSteamの微妙な関係 ライター:奥谷海人 2003年のローンチ以来,15年にわたってPCゲーム市場の中心に君臨し,今や3億近いアカウント数を誇るオンライン配信サービス「Steam」が,本格的に中国市場に乗り込むようだ。政府によるさまざまな規制があるために難しい印象のある中国市場だが,そこでSteamが成功すれば,世界のゲーム産業に大きな影響を与えることだろう。今回は,「Steam China」の現状をまとめておきたい。 Steamが中国市場に本格参入 E3 2018に世界の目が奪われていた北米時間の2018年6月11日,Steamを運営するValveと中国のPerfect World(完美世界)は,これまで続けてきた提携を延長し,さらに「Steam China」の設立を推進していることを発表した(関連記事)。現在のところ「Stea
Kaizen Platform で Product Manager / Engineering Manager をしている @takus です。 Kaizen Platform は、誰もが好きな時に好きな場所でその人ならではの才能を発揮しながら働ける、そのような 「21 世紀の新しい雇用と働き方の創出」というビジョンを実現しようと、日々努力を重ねています。そのため、私たちの会社自体が「こんな働き方ができたらいいのに」という理想を追求する実験台となるべく、創業当初からリモートワークにも積極的に取り組んでいます。 リモートワーク自体、今では特に珍しい働き方ではなくなってきてると思いますが、実際にリモートワークをやってみると、様々な困難にぶち当たった経験のある方は多いのではないでしょうか? 長年リモートワークをやっている弊社でも、まだまだベストプラクティスを模索しながら、ちょっとずつ改善を続けて
ツイッターで夏休みの自由研究ネタががやがやしていたので、思い出した。 中学の頃に出会ったT先生の話。 T先生は社会科の先生で、僕らの入学と同時に中学に赴任してきた先生だった。 初日からダジャレやギャグを飛ばしたそうで、入学早々「当たり」の先生と評判になった。T先生のクラスになっていた小学からの友人たちはみんな喜んでいた。僕の中学は福岡の普通の公立、近隣2つの小学校から来ていて、生徒の半分は入学時から顔見知りなのだ。情報はすぐに伝播する。 1年生の頃、僕はT先生と特に接点はなかった。担任の先生でもないし、社会の授業も別の先生に教わっていた。だからT先生は噂でしか聞くことはなく、へー面白い先生らしいなあ、いいなあって感じ。 それが、一年生が終わる頃にはT先生の評判は一変して「最悪」で固まっていた。 生徒からも保護者からもだ。 え、なんで? あんなにみんな喜んでたじゃん、なんで……? 友人らに理
Google Cloud Load Balancerの障害、原因は新機能に含まれていたバグ。テスト時も導入時にも発見できず Google Cloudのロードバランサーが先週火曜日、7月17日の12時17分(米国太平洋標準時夏時間。日本時間7月18日午前4時17分)から約40分のあいだ障害を起こし、Pokémon GOやSpotifyなどGoogle Cloud上で提供されている多くのサービスが影響を受けた件について、Googleは経緯や原因などの報告を公開しました。 報告によると、原因はロードバランサーに追加された新機能にバグがあったことだとされています。 ロードバランサーがバックエンドと通信できなくなる 前述の通り、障害が発生したのは7月17日の12時17分(米国太平洋標準時夏時間。日本時間7月18日午前4時17分)。 主な現象は、Google HTTP(S) Load Balancer
前回のnoteが、初のnoteだったんですが、予想以上に多くの反響をいただきました。皆様のゼルダ愛のおかげです。 「インタラクティブミュージック」という言葉を初めて知ったという方も多く、広まってくれて良かった!!と同時に、皆さんの「もっと知りたい」をひしひしと感じました。 「ゼルダ」が「ファイナルファンタジー」に与えた影響コメントの中に、「FF15でインタラクティブミュージックが使われていて初めて知ったけど、ゼルダはもっと凄いことしてたんだ」という方もいらっしゃいました。 (……言っておかないとその後の連載がステマとか言われても困るので最初に言ってしまいますが)そのFF15の技術を作ったのが私です。 連載でお話する事は一切会社の意見ではなく私個人の意見であり、何らかの作品を私が批評してもそれはスクウェア・エニックスとは関係がありません。他社あるいは自社のゲームについていかなる表現をしても私
22日未明、警視庁小平警察署の警察官が、職務質問した15歳の男子高校生が持っていたナイフが違法なものだと勘違いし、誤って逮捕していたことがわかりました。男子高校生はおよそ9時間後に釈放されました。 巡査は警察署に同行を求めたうえで、同僚の40代の巡査部長2人と一緒にナイフを調べ、刃渡りが一般的に銃刀法で認められている6センチを0.2センチ上回ったため、その場で逮捕しました。 しかし、その後、男子生徒が持っていたナイフは刃渡りが7センチまで所持が認められているもので、銃刀法違反にはあたらないことがわかったということです。警視庁はおよそ9時間後に釈放し、上司が男子生徒と父親に謝罪したということです。 警視庁によりますと、巡査や巡査部長は「勘違いしてしまった」と話しているということです。 警視庁では去年5月にも、ナイフの刃渡りを測り間違えて40代の男性を誤って逮捕しており、「指導を徹底し、再発防
CVPR2018にて超解像分野において極めて重要そうだなと感じた論文がありました。Yochai Blauらによる下記の論文です。 [1711.06077] The Perception-Distortion Tradeoff この内容を踏まえて最近の超解像研究の流れをまとめたいと思います。 超解像とは? 超解像について振り返ります。多くの方がwaifu2xというソフトウェアで一度は目にしたことがあるかもしれません。下記イメージのように低解像の画像を高解像の画像に変換する方法を 超解像(Super Resolution)と呼ばれます。 (参照元:二次元画像を拡大したいと思ったことはありませんか? - デー) このwaifu2xがざっくりどのように超解像を行っているかというと、ベースはSRCNNというConvolutional Neural Netoworkを使った超解像手法であり、下記のよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く