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2014年4月26日のブックマーク (2件)

  • 『BADLAND』アップデートで「追加ステージが有料なんてひどい」と評価急落。 - iPhoneゲーマーな日々 - ゲームキャスト

    アプリの無料化でユーザーを増やし、追加ステージを有料で販売する方式がストアのレビューに嵐を呼んでいる。 「有料でステージを配信するなんてひどい」という声でレビュー欄が荒れているのだ。 と、ここまでなら「ああ、変な人がいるな」で終わるのだが、アプリの平均評価をみてまた驚かされた。 なんと、★5近かった評価が★3まで下がっているではないか。 最初にこの兆候が見られたのは、Rovio のアドベンチャーゲーム『Tiny Thief』でだった。 このゲームは絵のような美しいステージを探索するパズルアドベンチャーで、買い切りゲームにしても十分すぎる品質がある。 しかし、このゲームは年末に基無料化してヒントなどの課金で収益を上げるモデルに切り替えた。 実際、売上げは大きく伸びたのだが…その次のアップデートで異変が発生した。 追加ステージを200円で販売したところ、平均で★4.5だった評価が★3.0ま

    『BADLAND』アップデートで「追加ステージが有料なんてひどい」と評価急落。 - iPhoneゲーマーな日々 - ゲームキャスト
    hylom
    hylom 2014/04/26
  • チーム開発においてGit初心者が踏みがちな地雷まとめ|TechRacho by BPS株式会社

    morimorihogeです。残暑やばい。 ※元々は2014年に書いた記事ですが、2020年になっていろいろと事情も変わっているので2020年revise版として更新しました。 弊社ではバージョン管理システムにGitを使っています。 数ヶ月以上一緒にやっているある程度ツーカーなメンバーだけのプロジェクトなら問題無いのですが、案件によっては協力会社の方が一時的にJOINしたり、新規参入メンバーの参加などで、これまでGitを使ったことがない、または格的なチーム開発でGitを使ったことがない人が参加することもあります。 ※2020年現在では流石に全くGitを使ったことのない開発者というのはほぼ見なくなりましたが、チーム開発できちんと運用に乗せて使ったことがない、という所は今でもそこそこあるようです。 Gitは自由度の高いシステムですが、その分概念を覚えることが必要なため、導入の敷居が高い方だと

    チーム開発においてGit初心者が踏みがちな地雷まとめ|TechRacho by BPS株式会社
    hylom
    hylom 2014/04/26