都十六@快傑!首置いてけ武将隊 @tutomuV3 日々のオタクな日常をひっそりつぶやいていたりいなかったり。 宮内洋氏と石川賢氏と平野耕太氏と谷山浩子嬢をこよなく愛する永遠の中二病患者です。特撮・快傑ズバット・ヘルシング・まどマギ大好き!名古屋おもてなし武将隊推し!!!
米国、ベトナム、タイ、ブラジル、そしてインドネシア──。各国への新幹線輸出計画が浮上しては消える本当の理由を、専門誌編集長が語った。 インドネシアの高速鉄道をめぐって日本と中国が激しい受注合戦を繰り広げたが、結局どちらも採用されなかった、というニュースがありました。 でも、けっこう日本側も頑張ったんですよ。低い金利での融資を提案して、向こうも乗り気でした。ですが、もともと距離が140㎞程度です。約3時間でつながっていたところを新幹線で約40分に短縮してどうするのか、という話になった。それで1兆円単位のお金がかかるのなら、何割か安くして1時間くらいの鉄道を整備したほうがいいだろう、という判断がなされたわけなのです。 つまり新幹線輸出のネックになるのが、費用面なのです。ベトナムでも同じでした。国家予算が5兆円の国で、何兆円もの債務を背負って新幹線を走らせるのは無理です。ブラジルに至っては、経営
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