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2023年11月30日のブックマーク (1件)

  • [Unity]Meta Quest で部屋のメッシュを使う (SDK v59)

    Meta Quest 3 + Meta XR Core SDK v59 で部屋のメッシュを使う方法のメモです。 概要 壁や床、バーチャル家具などを扱える Scene Model の機能を使い、特定の種類 (GLOBAL_MESH) のオブジェクトを部屋のメッシュに差し替えます。 手順v57 からサンプルをコピーv59 には壁や床のサンプルプレハブが入っていません。手でセットアップはできますが、不慣れな場合は v57 からサンプルプレハブを持ってきた方が楽かと思います。 Assets/Oculus/SampleFramework/Usage/SceneManager をコピーしておきます。 手で作るなら以下のページなどに情報があります。日語だと違う内容になるので、ページ下の言語設定を English(US) にすることをおすすめします。 Use OVRSceneManager - Get

    [Unity]Meta Quest で部屋のメッシュを使う (SDK v59)