【Unity】iOSネイティブプラグイン開発を完全に理解する - サンプルコードをSwiftだけで完結出来るように置き換えるiOSUnitySwift 本編「【Unity】iOSネイティブプラグイン開発を完全に理解する」の追記記事です。 記事中での用語や略称についてはそのまま本編に倣う形とし、記事の内容自体もある程度は本編を読み進めているのを前提に記載していきます。 先日辺りに @fuziki さんが書かれた以下の記事を試す機会があり、実際に自分がObjC++で実装したiOSネイティブプラグインを書き直してみた所、 「ほんまにSwiftだけで完結できるやんけ...」 となったので、遅ればせながらも本編にある各章のサンプルをSwiftオンリーの実装に書き換える形で補足して行ければと思います。 参考: Swift だけで Unity の iOS の Native Plugin を作る [Uni