投稿日 : 2015/05/26 最終更新日時 : 2015/05/26 投稿者 : chronocat カテゴリー : Cocos2d-x, ゲーム開発
投稿日 : 2015/05/26 最終更新日時 : 2015/05/26 投稿者 : chronocat カテゴリー : Cocos2d-x, ゲーム開発
6日目です。2014年とてもお世話になったCocos2d-xとCocosStudioについてです。 CocosStudio v2で何書くか色々考えてたんですが、相変わらず?入門情報が一切無いので無難に使い方を書きます。 前提条件 Cocos2d-xが動作する環境がある 手順はMac(Winでもたぶんうごく) 検証環境 Cocos2d-x3.3rc1 Cocos Studio v2.0.2(Mac版) Mac OSX 10.10.1(Yosemite) Xcode 6.1 Cocos2d-x環境がない場合 事前にcocos newで作成しておきます。 作り方は今まで通りで、特にCocosStudio用に何かする必要はないです。 $ cocos new CocosStudioV2Sample -p com.example.kyokomi -l cpp -d ~/src/github.com/k
9日目です。 CocosStudiov2を使ってAnimationを作成してCocos2d-x3.3rc1で再生する方法について書きます。 はじめに 前回の記事「CocosStduio v2をCocos2d-x3.3rc1で使う方法」で作ったプロジェクトをそのまま使います。 前提条件 Cocos2d-xが動作する環境がある 手順はMac(Winでもたぶんうごく) 検証環境 Cocos2d-x3.3rc1 Cocos Studio v2.0.2(Mac版) Mac OSX 10.10.1(Yosemite) Xcode 6.1 CocosStduio側 この状態から始めます。 キャラを右から左に動かす Animationを編集するときはAutomatic frame recordingにチェックを入れます。 編集したいNodeの三角マークを押すとアニメーションの設定が展開されます。 Time
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