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2019年11月5日のブックマーク (3件)

  • Houdini / PDGで機械学習用データ作成|yudai_tamamura

    概要: Houdini H17.5から追加されたPDGを使って、機械学習用の学習データを作ります。今回はSideFXの解説動画でもあった、地形の浸(Erosion)の学習データの作り方を解説したいと思います。 ※今回は学習データの作成のみなので、Pythonで学習させる工程は含んでおりません。またOSはWindows10を使用しました。 SOPノードでの作業■Heightfieldの作成 まずHeightfieldのモデルを作成しますがここでは解説を割愛いたします。今回は下のような構成で作成しました。※一部エラーフラグ立っていますが無視してください。 ■Heightfield Output このノードでは、下の画像のようにHeightやMaskのレイヤーを2D画像として出力してくれます。1番目がErode前で2番目がErode後です。 Filenameには出力先フォルダを指定しますが、こ

    Houdini / PDGで機械学習用データ作成|yudai_tamamura
    hyper_tetu
    hyper_tetu 2019/11/05
    PDG
  • 都市構築用タスクワークフローの作成 | SideFX

    パイプラインのワークフローの管理に Task Operator (TOP) を利用することができます。TOPは PDG (Procedural Dependency Graph) と呼ばれるテクノロジを使って構築されています。PDG に基づいて作成されたワークフローで使用される TOP ノードは、ローカルコンピュータまたは大規模なコンピュートファームにタスクを分散させるワークアイテムを生成します。 TOP ネットワークでは、各ワークアイテムが他のワークアイテムにどのように依存しているかや、各ワークアイテムが最終出力にどのように貢献するかを確認することができます。この情報はノードグラフとして容易に視覚化できます。ノードグラフを使えば、ネットワーク内でのデータフローを定義できます。TOP を使えば、パイプラインの自動化、分析、およびスケールに使用可能なワークフローをビルドすることができます。

    都市構築用タスクワークフローの作成 | SideFX
    hyper_tetu
    hyper_tetu 2019/11/05
    PDG
  • Google Fi: If Paragliders made a phone plan

    hyper_tetu
    hyper_tetu 2019/11/05
    ok google 頭からスマホが落ちてきたら誰を訴えたらいいの?