2013年11月24日のブックマーク (3件)

  • 絶対使える!割れないワイングラス「govino」が日本で発売開始 - IRORIO(イロリオ)

    カリフォルニア発の割れないワイングラス「govino(ゴヴィノ)」が、日での発売を開始した。 govinoは、PET素材でできたワイングラス。非常に透明度が高くて口当たりが薄く、プラスチックカップと違って亀裂が入らないので安全性も高い。伸縮性があり、何度でも使えて、ペットボトル同様にリサイクルが可能という点でもかなり魅力的な商品だ。 さらに、人間工学に基づいたデザインを採用。手に収まりやすいよう、親指部分にくぼみを作り、底の内側に曲線を作ることで、ワインをスワリングしやすくしているという特徴もある。 実際に、アメリカのナパバレーをはじめ、フランスのヒューゲル社、シャンパーニュのポールロジェ社といった、老舗ワイナリーにも採用され、ワイングラスとしての機能価値が認められている実力派だ。その他、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドでは、すでに様々なシーンで利用されている。 キャンプやBBQ

    絶対使える!割れないワイングラス「govino」が日本で発売開始 - IRORIO(イロリオ)
    hytskri
    hytskri 2013/11/24
  • 何がレストランを虚偽表示に走らせたのか?厳しい経営事情と、人気「俺の」成功モデル

    ホテルが運営するレストランにおける、メニュー虚偽表示の発覚が相次いでいる。その中に、リッツ・カールトン大阪と帝国ホテルという東西の横綱ともいえるトップホテルが含まれていたことは、ホテル業界を震撼させた。 国内ホテル界の象徴が、なぜこのような愚行に走ったのか? ●レストランは儲からない 一つは、単純に利益を出すためというのがある。というのも、飲店はチェーン展開しない限り、大儲けできないという現実がある。「最高のサービスで美味しい事を提供すればレストランは発展していく」側面もあるが、実際には「いかに家賃、人件費、材費原価を抑え、材の廃棄をなくすか」がキーになる。 このモデルで成功したのが、「ステーキけん」だ。あくまで筆者の感想ではあるが、決して「最高のサービスと美味しい事」があるわけではない。その一方で、運営は能率化されている。多くの店舗は、ロードサイドという家賃の安い場所にあり、出

    何がレストランを虚偽表示に走らせたのか?厳しい経営事情と、人気「俺の」成功モデル
    hytskri
    hytskri 2013/11/24
  • ドイツ経済は堅調、中国に期待するワケとは? | THE NEW CLASSIC

    hytskri
    hytskri 2013/11/24