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ブックマーク / minkara.carview.co.jp (8)

  • 日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)

    日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) ( 2020年9月27日補筆 このブログには、続編の第2弾があります。 もし、このブログをお読みになるのであれば、 第2弾もお読み頂くようお願いします。 第1弾のこちらのブログだけでは 日産への悪いイメージだけが残ってしまいます。 それは意ではありませんので。 第2弾のブログは最後にリンク先があります。) 愛車スカイラインV37のエアコンは、 暖房にしても左側吹出し口から冷風が出続ける 不具合があります。 そのため設定温度に暖まらず、車内は冷えたままです。 最早不具合というより故障ですね。 これをディーラーで計測したところ 左右で10度違うことが確認されました。 さらに日産社でも同型車を使って調査し 同現象を確認しています。 ですからこの故障は私の車だけではなく、 同型車全部に

    日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)
    i196
    i196 2020/09/08
    あのCMが内向きで顧客目線じゃないというのは前から感じてた。今後もずっと自分とは縁のないメーカーだろうな。エアコンもマトモに作れなくて何が技術の日産だよ
  • レンジローバー・イヴォークとアウディQ3を比較してみると

    アウディジャパン広報部長K氏とともに。 取材のために借りていたレンジローバー・イヴォークで、箱根で行われていたアウディQ3のメディア試乗会に出掛けた。真っ向からのライバルとなる2台なので、いいタイミングで比較することができた。 2台を較べてどちらを買おうかと悩む人は、おそらくいないだろう。同じカテゴリーに同じ時期に投入されたクルマだが、訴求しようとしている点が異なっているからだ。 イヴォークは内外デザインが魅力的だ。これほど他と違って見えるクルマはないし、クールでありながらナチュラルな暖かみを持つインテリアも強力な武器になっている。優れたドライビングポジションや車内空間の設計が巧みなのは、兄貴分のレンジローバーやディスカバリー譲り。クーペスタイルだが、車内も荷室空間も十分以上に広い。 一方のQ3の長所は、最新のパワートレインと他のアウディと変わらない内外のクオリティだ。ATが7速で、アイド

    レンジローバー・イヴォークとアウディQ3を比較してみると
  • レンジローバーイヴォーク試乗

    昨日は自宅でゆっくりと野球観戦(^^) 辛くもライオンズが逃げ切り勝利\(^o^)/ この調子で頑張ってほしいものです。 夕方、雨も上がったので事をしに老舗の洋屋さんへ。 住宅街の中にひっそりとある、ほんわかとした雰囲気の 洋屋さんです。 スパバーグ(350g)…ナポリタンは1人前は優にあるメガ盛り(^_^;) ハンバーグはジューシー、ナポリタンは太麺(2.2ミリ!)。昔ながらのといった感じでこれまた美味しい(^u^) 久しぶりにおなか一杯べてしまいました(^u^) で、 先週の火曜日に「イヴォークの試乗車が来ましたので今週末に是非!」とディーラーから連絡があったので、今日試乗に行ってきました。 試乗車はイヴォーク プレステージ(バッキンガム ブルー) スタイリッシュな外観に惚れ惚れ~(^^) フジホワイトも良いですが、この色もイイですね。(今はバルティックブルーに変わったそうです

    レンジローバーイヴォーク試乗
  • レンジローバーイヴォークに試乗・・・

    午後から長女のピアノ発表会だったので午前中に昨日行けなかったD巡り・・・・と改めてレンジローバー イヴォークに乗りに行ってきました。 何度か書きましたがTMSで実車を見たときは意外にあっさりした評価をしていましたが前回訪問、近所を走ってる試乗車を振り返って見るようになって・・・・ やはり1度乗っておこうと。。。。。 屋外で見るとなんとも・・・・・このカラーリングがまたいいんでしょうが。社外のエアロを巻いてるかのようなボリューム感が○。 元々エアロを巻いてるクルマは好きなんでこの純正チックでないスタイリング・・・・カッコよく思えてきました。 コレはクーペのダイナミックという仕様。セダンには無い設定なんですがミラーとルーフのブラックアウト化がナイス。英国車っぽく標準は白らしいんですが絶対このカラーリングがいい! 乗ってみると・・・・・シャシーはフリーランダー2と共用らしいですが20インチタイヤ

    レンジローバーイヴォークに試乗・・・
  • レンジローバー イヴォーク試乗

    ひさびさにみん友のはねちょさんと試乗に行ってきました。 あまりにたくさん乗りすぎて、印象が薄れている部分もありますが、覚えている限りのことは書いてみたいと思います。 レンジローバー イヴォーク クーペDynamic 6AT   標準車598万円(税込) 試乗車装着オプション アダプティブ・ダイナミクス(可変ダンパー)  13万円 パノラミック・グラスルーフ  9万円 ●外観デザイン 全長4355mm×全幅1900mm×全高1605mm、ホイールベース2660mm 車重1750kg、前軸重1050kg、後700kg(車検証記載) ●エンジン フォード製2リッター直列4気筒直噴ターボ、通称「エコブースト」エンジンです。 スペックは177kW(240ps)/5500rpm、340Nm(34.7kgm)/1750rpm GTIと同じ2リッター直噴ターボですが、こちらのほうがハイスペックです。車重は

    レンジローバー イヴォーク試乗
  • アウディQ3試乗

    以前フォレスターに乗っていた身としてはSUVも気になる存在です。 試乗車  アウディQ3 2.0TFSI quattro211ps   479万円 試乗車オプション レザーパッケージ 30万円 それにしても高価なオプションがたくさんありますね。気に入る仕様にしたら、いったいいくらになっちゃうんでしょうか。 ●外観デザイン アウディ共通のデザインで、リアの造形はA1にも通じるものがあります。形はきれいにまとまっていますが、アウディはどのモデルも似通っているので面白みには欠けます。特にイヴォークを見たあとは。 全長4385mm×全幅1830mm×全高1615mm、ホイールベース2605mm 車重1610kg ●エンジン 2リッター直列4気筒直噴ターボで、 スペックは155kW(211ps)/5000-6200rpm、300Nm(30.6kgm)/1800-4900rpm。 GTIと同じエンジン

    アウディQ3試乗
  • まさかの Sonnar T*E24mm F1.8 ツァイス。

    昨日所用で京都に出かけた時に空き時間に久々にビックカメラへ。 いつものごとくカメラコーナーをウロウロ。 最近気になってるのはEマウントのSonnar T*E24mm F1.8 ZEISSレンズ。 いままでPENTAX中心できてるのでツァイスレンズって使った事無いけど やっぱり興味はあって(^^;)ちょうどこの間仕事用で買ったNEX-5Nで使えるし、 現時点でEマウントレンズで一番明るいレンズなので欲しいなぁとは思ってたんですが 色々ネットを見てると、人気が高いのか、元々の絶対数がすくないのか、発売と同時に売り切れ店が 結構出ていて、ソニーストアでも発売後すぐに入荷待ちの状態になったようです。 まぁそんな状況ですから発売から4日も経ってりゃないよなぁと諦めてウロウロしてました。 当然NEXコーナーにもレンズの影も形もない。まぁ当然かぁでもせっかく来たし聞くだけ聞いて みるか。。と、近くにいた

    まさかの Sonnar T*E24mm F1.8 ツァイス。
  • 「HT-03AとBluetoothヘッドフォン」AQ_のブログ | アルファのある暮らし - みんカラ

    i196
    i196 2009/07/27
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