内容自体はタイトルのまま。 id:Htanabee さんの Vim から Flash のパブリッシュを実行する を参考にして試した。 ただ元の記事が Windows を対象にしていたので mac で試してみた。 publish.jsfl はそのまま拝借します。 これだとテストムービの再生。
![Mac の Vim から Flash のパブリッシュを実行する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e7ddf537b1f59a1a4244a2cc7db1be8ce2b003a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.dealforest.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F08%2Ficon.png)
asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる
前回(ボールの放り投げ)を発展させて、複数のボールに対しての衝突シミュレーションを作ってみました。 サンプル: ↑1個つかんで投げるとエネルギーが増えて面白いです。 まずは、準備としてクラスを2つ用意します。 // Ball.as package { import flash.display.Sprite; import flash.events.*; import flash.geom.Point; class Ball extends Sprite { ~ } } // Test01.as package { import flash.display.*; import flash.events.Event; import Ball; public class Test01 extends MovieCl
VIM: ActionScript and MXML syntax files 12 Oct 2007 I am sharing VIM syntax files for ActionScript and MXML, which I was about to share last-year, I got lazy after Manish's post. I hope, these syntax files would provide more (if not better) syntax-highlighting :-) Click following links to download/see:- ActionScript - actionscript.vim MXML - mxml.vim </ul> You can refer to Manish's post to learn
Updated Igor Dvorsky's ActionScript 1.0 color syntax file vimscript #413 to include ActionScript 2.0 and ActionScript 3.0 keywords. ActionScript files end with ".as" but by default that file type is associated with Atlas in filetype.vim. You should remove this association and create a new one for ActionScript .
普段 AS でなくて PHP を使ってますが、AS でよいものを見つけたのでこちらに書いてみます。サーバー処理をクライアントにも渡せるっていう話です。 PHP で画像処理するフローは結構あったりしますが、この場合にGDライブラリを使うか、ImageMagick を使うかという2択があります。後者は高機能ではあるもののインストールされているサーバーが少なく実質は GD の1択となります。しかし GD だけでは画像の拡大縮小や形式変換、合成程度しかできないから、回転反転何やかんやと他のことをしようと思えば PEAR とかで探してみる、なんつーことをやったりします。 画像処理系ライブラリはサーバーに負荷をかけるものも多く、処理数が多ければサーバーの処理力が必要になります。数をさばくWebサーバーに必要以上に演算力を持たせるのはもったいないから、別に演算力のあるサーバーを用意したりもしますが、サー
ActionScriptのデバッグ方法として、 debuggerを使う方法 printデバッグする方法 の二つについて調べてみました。 debugger を使う方法 Flex 3.0 SDK には fdb というdebuggerが付属しています。 インストール作業 fdb を使うには flashplayer のインストールが必要です.flashplayer は Flex 3.0 SDK に同梱されていて、以下の手順でインストールできます $ tar xvfz flex/runtimes/player/lnx/flashplayer.tar.gz $ sudo cp flashplayer /usr/bin fdb の使い方 fdbを使って *swfをデバッグするためには、*swfにデバッグ情報を埋め込む必要があります。 デバッグ情報を埋め込むには、 mxmlc に -debug=true
Flashの要となるスクリプト言語「ActionScript」とは?:Flashの基礎を無料で習得! ActionScript入門(1)(1/3 ページ) ActionScriptって何だろう? 難しい? そんな方のために今回から始まりました「ActionScript入門」シリーズです。この記事が皆さんのActionScriptを学ぶきっかけになれば幸いです。途中、聞き慣れない言葉が出てくることもあるかもしれませんが、気軽にお付き合いください。 そもそもActionScriptって何? JavaScriptとは違うの? 「ActionScript」とは、アドビ システムズ製のFlashで用いられている、SWFファイル開発用のスクリプト言語です。SWFファイルはFlashの実行環境Flash Player上で動作するアプリケーションです。スクリプト言語といえば、JavaScriptが有名です
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