タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

炎上マーケティングに関するiR3のブックマーク (2)

  • IKEA広告に反発の声相次ぐ

    不自然なししゃも @shishamokosugi 「タカシくんのお誕生日会はおうちなのに、どうして僕はファミレスなの?」…さあ、ダイニングを変えよう。…というIKEAの広告。わしにしたらお誕生日会をファミレスでやってもらえるだけ幸せだと思うんだが(´Д`) 2015-09-10 08:09:10

    IKEA広告に反発の声相次ぐ
    iR3
    iR3 2015/09/14
    炎上マーケティングお見事!
  • リスク低減の観点でTwitterアカウントの運用を考える:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ

    2011年9月24日18時58分 読売オンラインに「馬淵氏、復興増税を容認…代表選での反対撤回」と題する記事が掲載されました。記事タイトルを読むと,「これまで復興増税に反対であった馬淵議員が変節した」と受け取れます。注目を浴びることが求められるニュースメディアでは,読者が関心を寄せる見出しをつける所業は世の習いです。その後,ご人が変節を否定しています。その前後でのソーシャルメディア上での反応は象徴的でした。いわゆる,大炎上とまでは話題は広がりませんでしたが,発信源が明確な事例であるので,深彫りしてみました。 時系列にイベントを整理すると以下のようになります。 ・24日18時58分 読売オンラインが記事を投稿する ・24日19時08分 読売オンライン記事のURLを含む最初のツイートが投稿される ・24日22時49分 馬淵氏、人アカウントから変節を否定するツイートを投稿する ・25日13時

    リスク低減の観点でTwitterアカウントの運用を考える:ショック・アブソーバー:オルタナティブ・ブログ
  • 1