Cisco、Juniper、Palo Altoなどのネットワーク機器が、NTPサーバと時刻同期ができない場合以下の順番で確認していくことが大切です。 1. 指定したNTPサーバのIPアドレスは正しいですか? ⇒ 初歩的なことですが、指定すべきNTPサーバのIPアドレスを再確認 2. NW機器(NTP Client)で設定したタイムゾーンの設定は正しいですか? ⇒ NTPサーバとなるべく整合性を合わせるようにサマータイムの設定を含めて再確認 3. NW機器(NTP Client)から、NTPサーバにIP到達性はありますか? ⇒ ICMPの通信が許可されている場合は、PINGの応答があるかどうかも確認 4. NW機器(NTP Client)に複数のI/Fがある場合、送信元I/Fを指定していますか? ⇒ その送信元I/FのIPアドレスから、IP到達性があるかどうかを確認 5. NTP Clien
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く