2013年7月25日のブックマーク (6件)

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
    i_magawa
    i_magawa 2013/07/25
  • 外国人が選ぶ日本のRPGトップ25 / 1位は『クロノトリガー』 2位『ペルソナ4』 3位『ゼノブレイド』 | ロケットニュース24

    外国人が選ぶ日RPGトップ25 / 1位は『クロノトリガー』 2位『ペルソナ4』 3位『ゼノブレイド』 沢井メグ 2013年7月23日 スマホなどの無料ゲームアプリの登場で、かつての勢いを失ったと言われている日ゲーム業界。しかし、海外では日ゲームはまだまだ大人気。ビッグタイトルの発表があると、海外からいつも期待の声があがっている。 海外ゲーム情報サイト『Gameranx』が、テレビゲームの誕生から現在にいたるまでの全てのRPGを対象とした「日RPGトップ25」を発表したぞ。いったい、どんなタイトルがランクインしているのだろうか? ランキングは以下の通りである! 【外国人が選ぶ日RPGベスト25】 1位:クロノトリガー (スクウェア) 2位:ペルソナ4 (アトラス) 3位:ゼノブレイド (任天堂) 4位:ファイナルファンタジーVI (スクウェア) 5位:ダークソウル (

    外国人が選ぶ日本のRPGトップ25 / 1位は『クロノトリガー』 2位『ペルソナ4』 3位『ゼノブレイド』 | ロケットニュース24
    i_magawa
    i_magawa 2013/07/25
  • 同人誌はどうやって印刷される?印刷所が工場の作業風景を動画で公開 - はてなニュース

    2010年12月29日~31日に開催された日最大級の同人誌即売会「コミックマーケット79」が、“冬コミ”としては過去最高の来場者数52万人を記録しました。ところで、コミケなどで販売される「同人誌」がどんなふうに印刷・製されているかご存じですか?印刷所での作業風景を映した動画が「かっこいい」と話題になっています。 同人誌の印刷風景を公開しているのは、東京都足立区に社を置く印刷会社「しまや出版」。注文を受けた原稿を印刷・製しイベント会場に搬入するまでの過程を、約4分半のダイジェスト映像で紹介しています。 ▽ 同人誌印刷会社なら・初めての人“にも”優しい同人誌印刷所「しまや出版」 ▽ コミックマーケット79:冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 作業はまず紙を印刷サイズに断裁するところからスタート。4色のインクを重ねて行うフルカラー印

    同人誌はどうやって印刷される?印刷所が工場の作業風景を動画で公開 - はてなニュース
    i_magawa
    i_magawa 2013/07/25
  • 村上隆、映画『風立ちぬ』を語る

    takashi murakami @takashipom #風立ちぬ 日の戦後芸術の在り方に、なにからなにまで、きっちり落とし前をつけていて、心の底から感服いたしました。 takashi murakami @takashipom #風立ちぬ 敗戦後の日はコングロマリットを解体させかつ蘇生できぬようなシステムを埋め込まれ、余剰の金を国の文化資産にしてゆく構造が造れなかった。戦前は少ないながらもプリミティブな資主義の勝者達が余剰した金で芸術を創る者、愛する者を庇護可能だったが、 takashi murakami @takashipom #風立ちぬ 戦後は税制の組み換えからなのか、桁外れな数寄者はいなくなり、変わって大衆が望む芸術が産まれ、サブカルチャー百花繚乱の時代になっていった。お芸術へのニーズは、もっぱら西欧諸国の美術館の所蔵品を拝借拝見して悦に入るのが精一杯。

    村上隆、映画『風立ちぬ』を語る
    i_magawa
    i_magawa 2013/07/25
  • 何トンもの塩で描き、そして崩す。日本人の追憶インスタレーションが米国でも話題に(動画あり)

    何トンもの塩で描き、そして崩す。日人の追憶インスタレーションが米国でも話題に(動画あり)2013.07.22 22:00 たった一つの表現媒体に情熱を注いでキャリアの大部分を過ごすアーティストはたくさんいます。ジェームス・タレル(James Turrell)さんにとってのそれは、光。エル・アナツイ(El Anatsui)さんにとっては、プルタブ。そして最近、ミント美術館やモントレー美術館でも展示が公開された47歳の日人アーティスト、山基(やまもと・もとい)さんにとっては、塩がその媒体です。 山さんの作品は、古いヒンドゥー教や仏教で瞑想のために描かれる曼荼羅(マンダラ)の要素を取り入れています。曼荼羅は、瞑想のかたちとして生み出され、完成したそばからかき消されてゆく。はかなくも短い命なのです。 作品は、たいていギャラリーの床に山さんが座り、ペンとして機能する塩ボトルを手にした瞬

    i_magawa
    i_magawa 2013/07/25
  • ソーシャルゲームで世界を牽引するヒットコンテンツメーカーCygamesの強さとは | gamebiz

    発、世界でヒットを飛ばすCygemesを代表する『神撃のバハムート』は、国内ユーザー数300万人を突破。英語版『Rage of Bahamut』は2012年4月にGoogle Playで全米1位、6月にはApp Storeでもアプリ売上ランキング全米1位を記録した。 設立した2011年の5月から、わずか1年での出来事である。以後も韓国版をリリースし、総ユーザー数は世界で2,000万人以上を超え、今も増え続けている。 そんなヒットコンテンツを生み出すCygamesの強さの根幹を担う人材や社内環境についてインタビューを行った。今回の記事では、第一部で取締役の木村氏に会社の全体像を、第二部ではデータサイエンティストの香川氏とプランナーの石川氏に現場のリアルな話を語っていただいた。 ≪第一部≫ ヒットコンテンツを生み出す企業基盤に迫る 取締役/木村 唯人氏/東京大学大学院出身 ───:従業員数

    ソーシャルゲームで世界を牽引するヒットコンテンツメーカーCygamesの強さとは | gamebiz
    i_magawa
    i_magawa 2013/07/25