カスタマージャーニーマップを使う3つのメリット顧客体験の分析にカスタマージャーニーマップを使うメリットとして、次の3つが挙げられます。 視野が広がるWeb担当者が考える施策は、PCやモバイルなどの媒体に視線が向きがちです。しかし、顧客の行動文脈から施策を考えるようにすると、もっと広い視野で施策を検討できるようになります。PCやモバイルだけにとどまらないリアルとの連携や、普段はあまり思いつかないような施策の立案が可能になります。 複雑なデータが直感的に把握できる顧客の体験は、「目的」「行動」「タッチポイント」「思考・感情」など、さまざまな要素の集合として構成されています。これらのすべてを把握することは非常に困難ですが、カスタマージャーニーマップを活用することで全体を見渡せるシンプルな形に整理できます。 施策立案が考えやすくなるカスタマージャーニーマップは、顧客の体験の中でも特に「行動と媒体」
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
フラットデザイン(Flat Design) アップル – iOS 7 最近の例ではiOS 7が有名ですが、もともとはSwiss Style(What is Swiss Style Typography?)のリバイバルとも言われており、Windows 8のMetro UIを皮切りに様々なアプリ、サービスで見かけるようになりました。 フラットデザインとは フラットデザインとはシンプルな要素や図形と主に明るい色をともに用いてそのシンプルさやわかりやすさを強調したデザインである。(訳) “flat design uses simple elements and shapes combined with predominantly bright colors to emphasize simplicity and clarity.” ー Flat Design and Skeuomorphismより
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く