タグ

businessとyahooに関するi_ogiのブックマーク (7)

  • Yahoo!メルマガ - サービス終了予定のお知らせ

    平素よりYahoo!メルマガをご利用いただき、誠にありがとうございます。 Yahoo!メルマガは、誠に勝手ながら、2010年4月20日をもって、すべてのサービスの提供を終了させていただく予定です。2006年8月のサービス開始以来、ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。 サービス終了に伴い、2010年4月5日をもって、新規のメルマガ読者登録およびメルマガ発行申請の受け付けを停止させていただきます。 また、サービス終了後は、Yahoo!メルマガのウェブサイトの一切の機能がご利用いただけなくなるほか、Yahoo!メルマガのウェブサイトを通じて配信予約されたメルマガ記事の配信も停止されますのでご注意ください。 お客様にはご迷惑をおかけし誠に申しわけございませんが、なにとぞご了承くださいますようお願い申しあげます。 サービス終了後も、メールマガジンを読みたい、発行したいとお考えのお客様には、株式

    i_ogi
    i_ogi 2009/10/26
    おつかれさまでした
  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映

    i_ogi
    i_ogi 2009/09/29
    もはや他に買ってくれるとこも少ないだろうし、立場が強くなってきたってのもあるだろうなぁ
  • ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず

    ヤフーは9月14日、同社が2008年11月から運営してきた招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「CU」を、10月19日をもって閉鎖することを発表した。事業化の見通しがつかず、継続してサービスを改善していくのが困難になったという。 CUは、ユーザーが実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈を広げるためのSNS。CU内のコミュニティーに参加したり、自分の持つ人脈をユーザー間で紹介しあったり、ユーザー同士でコミュニケーションをとったりできる。 現在の会員数は約6500人。サービス開始当初はクチコミでユーザー数が伸びたが、ヤフーのサービスにしては小規模にとどまった。完全招待制を敷いていたため、Yahoo! JAPANからの誘導はない。既存のユーザーがリアルの知り合いを呼びたくなるような仕掛けの実装が待たれたが、事業化の見通しがつかないことから閉鎖することとなった。

    ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず
  • 日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で

    Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。 Yahoo!JAPANの検索エンジンは現在、米Yahoo!が開発した「Yahoo! Search Technology」(YST)だが、「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)という。 「MSと米Yahoo!の発表内容を見てみると、YSTの開発が終了する可能性が高い。ヤフーは以前、Googlegooの検索エンジ

    日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で
    i_ogi
    i_ogi 2009/07/31
    YSTが使えないなら、Bingに移行すると考えるのが自然だろう / 子会社・オーバーチュアのプラットフォームから、MSの広告入札システム「AdCenter」やBingの広告プラットフォームに切り替えることを検討
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Accurate weather forecasts are critical to industries like agriculture, and they’re also important to help prevent and mitigate harm from inclement weather events or natural disasters. But getting forecasts right…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 【時代のリーダー】井上 雅博・ヤフー社長:日経ビジネスオンライン

    10月28日、めったに着ないスーツに身を包み、いくぶん緊張した面持ちで井上雅博は、東京証券取引所の情報発信センター「東証アローズ」(東京都中央区)に向かった。ヤフーの社長に就任して7年が過ぎ、ついに東証1部に株式の上場を果たしたのだ。 上場セレモニーでは詰めかけた報道陣を前に、照れくさそうに記念の盾を受け取り、立ち会い開始の鐘を鳴らした。米ヤフー創業者のジェリー・ヤンもお祝いに駆けつけ、2人は耳打ちしては笑い合い、お互いに喜びをかみしめていた。 ヤフーが運営する日最大のウェブサイト「Yahoo! Japan」には、1カ月に約3600万人が訪れる。2003年度の売上高は710億~730億円を見込む。検索サービスを核に、ニュースなどの情報提供からオークションまで、幅広いサービスを手がける。ADSL(非対称デジタル加入者線)を使ったブロードバンドサービス「Yahoo! BB」では、300万人以

    【時代のリーダー】井上 雅博・ヤフー社長:日経ビジネスオンライン
    i_ogi
    i_ogi 2009/06/29
    6年前か。「入社面接でヤフーの社長は誰かを問うと、孫社長と答える人もいるほどだ」は変わらないなぁ。
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    i_ogi
    i_ogi 2009/05/07
    記者会見した井上雅博社長は「今期の売上高は大きく伸びないが、コスト削減で増益を確保する」との見通しを示した。
  • 1