GREEの「釣り★スタ」、モバゲータウンの「釣りゲータウン2」、プチゲーフレンズの「釣りとも」を比較します。 素人には3つを区別するのはやや困難ですが、 しかし朝ドラを見続けるとマナカナの区別が付くように、この3つもじっと見ると、違いが見つかってきましたので報告致します。 参加人数の表示 釣り★スタ釣りゲー釣りとも参加人数の表示 ありなしあり解説ただいま1235人参加中!というのがトップに出るかどうか。 同時刻にこんなに日本中から人が集まっているのかあ!と感慨深い。 サイト側からすると、うちの釣り場は人がたくさん集まる良い釣り場だよ、というアピールになる。 日曜日の23:00に見たら釣り★スタが82,654人、釣りともが1,235人だった。 魚を釣る一連の流れ 釣り★スタ釣りゲー釣りとも釣りにいく釣りにいく釣りにいく!釣りにいく魚がかかった知らせHITHITキタア!魚が釣れた知らせGET!
Mobage Developers Japan に登録することで、 複数のプラットフォームで、ゲームを配信することが可能になります。
低価格なPCサーバ1000台で1日6億PVをさばく 「モバゲータウン」(以下、モバゲー)といえば、誰しも「中高生に絶大な人気を誇る携帯サイト」という認識ぐらいはあるだろう。ゲーム、ニュースに小説、占いなどのコンテンツ、アバター(仮想キャラクター)を装ったSNSコミュニケーション、ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)が運営するショッピングやオークションサイトなどが利用できる、携帯電話向けの総合ポータルサイトだ。 DeNAのポータル事業本部 システム部 部長、武部氏 モバゲーは2009年5月現在で会員数1419万人、月間ページビュー(PV)は約183億を誇る。つまり、1日当たり6億PVである。さぞかし大掛かりなシステムを運用しているのだろうと想像してしまうが、意外にそうではない。 DeNAポータル事業本部 システム部の部長、武部雄一氏は「モバゲーのシステムは、比較的低価格なPCサーバ機1000
前職のコンサルタント時代、創業50年とか100年という話を聞いても「古い会社なんだ」くらいの感想しかもたなかったが、自ら会社をやってみて、たった10年でも会社が生き続けることがいかに大変かを実感し、歴史のある会社に心から敬意を払えるようになった。 そんなアタクシ達の10歳の誕生日を祝う創立10周年記念パーティは社員だけで好きなように盛り上がろうと決めていた。 祭りの好きな私は、企画段階から激しく前のめりで、自分自身がOZMAのアゲアゲをNHK紅白歌合戦顔負けの巨乳ボディスーツで踊り、スクリーンに 「夢の豊満経営」 とドでかく投影するプランを打ち立てた。広報も総務もそんな私を止めなかった。 準備段階のある朝しかし、「社格」という言葉が私の頭にまつわりついた。まだ私を普通の立派な社長と思っている新入社員も多いしなぁ・・・。 結局この企画は自主撤回し、ボディースーツは人材開発部長のM原にゆずって
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く