2011年2月16日のブックマーク (3件)

  • ♯29 クリエイターインタビュー 嶋 浩一郎 (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    株式会社 博報堂ケトル クリエイティブディレクター/編集者 嶋 浩一郎氏 (インタビュー・平田 順子) (2011年2月16日) 博報堂ケトル代表であり、Webをはじめテレビ、イベント、雑誌などアウトプットするメディアの種類を問わず、クリエイティブディレクターとして活躍しているのが嶋 浩一郎氏です。クライアントの課題を解決するために、例えば漫画「島耕作シリーズ」の主人公が社長に就任した際に実際の記者会見を行うなど、広告という範疇に止まらないプロジェクトを数々手がけています。そんな嶋氏が考える「当にクライアントの課題を解決するためのノウハウ」について伺いました。 メディアをニュートラルに考える―嶋さんは博報堂でPRや雑誌『広告』の編集長などを経て、2006年に博報堂ケトルを設立されました。御社と博報堂との棲み分けはどのようにされているのでしょうか。 嶋:博報堂はクライアントごと、博報堂グル

    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/02/16
    特集に「♯29 クリエイターインタビュー 嶋 浩一郎」を追加しました。
  • 【企業Webの現在(3)】 トリプルメディアについて考える... (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社ニューズ・ツー・ユー 四家 正紀 【企業Webの現在(3)】 トリプルメディアについて考える (1/2)(2011年2月16日) 「第4回企業ウェブ・グランプリ」の「トリプルメディア部門」グランプリ受賞企業にインタビューするシリーズの3回目。今回は、昨今の企業Webの動向を含めた話をお伺いします。 取材協力:粕谷 俊彦(三菱電機株式会社)、稲富 滋(企業ウェブ・グランプリ事務局)評価されたのは、「継続は力なり」四家:「DSPACE」への取り組みは、御社にとってどのような意味を持っているのでしょうか。 粕谷:日で宇宙事業に取り組んでいる企業は非常に少ないので、Webサイトでその部分を打ち出すことは大変有効な差別化になります。かといって、当社製の人工衛星のセールスポイントを延々とアピールしたところで、Webサイトでお客様に売ることはできません(笑)。ですから、宇宙をテーマにしたコ

    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/02/16
    広告コラムに「【企業Webの現在(3)】 トリプルメディアについて考える」を追加しました。
  • ルパン三世の意外な最終学歴 - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ルパン三世の意外な最終学歴 - ライブドアニュース
    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/02/16
    同級生が峰不二子! RT @jicooforce: ルパン三世の最終学歴は「東大」