2011年3月23日のブックマーク (7件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/03/23
    Yahoo!みんなの政治 統一地方選2011特集を公開
  • ヤフーにおけるインプットバリデーション「何も信じるな」 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、R&D統括部 開発推進室 セキュリティプラットフォーム技術 セキュリティスペシャリストの戸田 薫です。 今回は、私たちが普段からヤフーのシステムに対する入力にどのような注意を払っているのか、そのいくつかをご紹介致します。 入力とは? Webサイトを運営している場合、どのような入力があるでしょうか? たとえば、Webサービスには、以下の入力があります。 Cookie URL GET/POSTのデータ ファイルのアップロード その他リクエストヘッダ そのほかにもいくつもあります。 環境変数 設定ファイル クローラが取得したデータ パートナー企業のAPIから取得したデータ(XMLやJSONなど) パートナー企業の入稿用 F

    ヤフーにおけるインプットバリデーション「何も信じるな」 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)
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    i_yoshiaki 2011/03/23
    ヤフーにおけるインプットバリデーション「何も信じるな」
  • 本紹介「SHARE」 - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・ネット広告ガイド編集部 紹介「SHARE」(2011年3月23日) 20世紀が育んできた消費文化に対し、今、アイデンティティと幸福を左右するのが「シェア(SHARE)」という考え方だといわれています。シェアの基的なコンセプトは、「確立された信頼のもとで人と人がコラボレーションし、共有または消費していくこと」です。今やあらゆるコミュニティは、地縁による直接のつながりだけでなく、インターネットを利用して結びつき、協力し、グループを生み、不特定多数による対等な交流が無限に作り出されているのです。「SHARE What's Mine Is Yours」 著・レイチェル・ボッツマン/ルー・ロジャース(NHK出版刊) 過剰消費(ハイパー消費)の20世紀が、信用履歴や広告、所有物によってその人が定義されたのに対し、コラボ消費の21世紀は、評判や属するコミュニティ、アクセス先などが、人を定義するポ

    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/03/23
    広告コラムに「本紹介「SHARE」」を追加しました。
  • 第24回「東京湾大華火祭」の中止について 中央区ホームページ

    去る3月11日午後2時46分に発生した「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆さま方に心からお見舞い申し上げます。 未曾有の激甚災害によって尊い多くの人命が奪われ、廃墟と化した被災地の一日も早い復旧・復興を図るため、いま、国を挙げて最大限の人的・物的支援・協力を行い、すべての国民がその担い手となることが求められています。 区ではこの大震災発生後、直ちに災害対策部を設置し、13日に義援金の受付を開始するとともに、14日には岩手県と福島県の避難所へ料、水、粉ミルク等をお届けするなど被災地支援に全庁をあげて取組んでおります。しかしながら、被害の深刻さが次々と明らかになっていく中で、現在、31万人にのぼる避難者の方々が厳しい生活を強いられております。 こうした被災地の状況を考慮し、年8月13日(土曜日)に開催を予定していた「東京湾大華火

    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/03/23
    自粛は仕方ない、と考えるべきなのか。震災から約半年後。灯りを消し、亡くなられた方を弔い、あらためて支援を呼びかける。そういった支援の為の開催を検討してもよいのではないか。/第24回「東京湾大華火祭」の中
  • Good night, Posterous

    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/03/23
    NEWSWEEK最新号の特集は、日本の震災。30ページ以上の紙面を割いている。本誌での特集としてはページ数が多い。かなり多方面からの取材と分析。あとでまたチェック。
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    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/03/23
    NEWSWEEK最新号の特集は、日本の震災。30ページ以上の紙面を割いている。本誌での特集としてはページ数が多い。かなり多方面からの取材と分析。あとでまたチェック。 @ セブンイレブン 豊洲店
  • iPhone向け緊急地震速報アプリ運営会社がスポンサー募集

    iPhone向け緊急地震速報アプリ「ゆれくるコール”for iPhone」を提供するアールシーソリューションは2011年3月23日、同アプリの無料提供を継続するために支援企業の募集を開始する。3月11日に発生した東日大震災の影響で利用者数が従来比10倍の100万超に急増し、サーバー増強コストなどの負担が増しているという。 支援金は一口3万円。支援企業はアプリ上のバナー広告とiPhone専用サイトで紹介する(写真)。支援意思のある企業はアールシーソリューションのメールアドレス「information[アットマーク]rcsc.co.jp」([アットマーク]を@に置き換える)まで、企業名、担当者名、連絡先電話番号、メールアドレス、支援金口数を連絡する。 ゆれくるコールは気象庁の緊急地震速報を基に、利用者が設定した住所への地震の到達予測時間と震度をプッシュ通知するアプリだ。iPhoneは標準では

    iPhone向け緊急地震速報アプリ運営会社がスポンサー募集
    i_yoshiaki
    i_yoshiaki 2011/03/23
    非常にお世話になってるサービス RT @detsugu: iPhone向け緊急地震速報アプリ運営会社がスポンサー募集 - ニュース:ITpro