Doorkeeperの仕組み 初めてのイベントを始める時やコミュニティを盛り上げていくために、Doorkeeperがどうサポートしてくれるのかをわかりやすく紹介しています。 Doorkeeperについて詳しく知る
Doorkeeperの仕組み 初めてのイベントを始める時やコミュニティを盛り上げていくために、Doorkeeperがどうサポートしてくれるのかをわかりやすく紹介しています。 Doorkeeperについて詳しく知る
このパーティーは終了しました。 沢山の人にご来場いただき、また沢山の寄付を集めることができました。 ありがとうございます。 寄付金額の詳細などはこちらでご報告しています。 2011年3月11日に起きた東北関東大震災は、岩手県・宮城県・福島県を中心に甚大な被害をもたらし、多数の人が亡くなり、家をなくすなどの被害を受けてしまいました。 また、東京圏で大きな被災を受けていない人たちも、被災地の状況を伝える辛いニュースやネット上の情報に触れ、心を痛めて疲弊しています。 これからの日本では、多くの人が被災地にできるだけの支援を、継続的にしていくことが大切でしょう。そしてそのためには、支援にまわる我々が元気を出して、本業をがんばり、社会や経済を活発にすることが重要です。 この機会に多くの仲間たちと会って、話して笑って、ウェブ屋自身が元気を取り戻そう!そして被災地の復興支援の寄付も集めよう! ということ
アドビ システムズ社のCEOであるシャンタヌ氏がオープニングキーノートの冒頭でそう語ったように、サミット期間中に開催されたセッションの内容は、「コンテンツ管理」「コンテンツ配信」「データの計測」「自動化」「クリエイティブの最適化」など多岐にわたっていた。 ここでは、サミット参加を通じ、興味深く感じた点を次の3つに整理してご紹介したい。 ソーシャルメディア: ビジネスゴールに対する効果測定はまさに始まったばかりクロスチャンネル: オンラインとオフラインのチャンネル統合分析定石やセオリーは存在しない: 試行錯誤を通じて新しいモデルを作り上げていくソーシャルメディア ビジネスゴールに対する効果測定はまさに始まったばかり基調講演でアドビ システムズ社 オムニチュアビジネスユニットのシニアバイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーであるレンチャー氏は、現在の顧客行動の大きな潮流として、ソーシャルとモ
ご協力ありがとうございました! Untitled!!!!!!!!で集まった募金の総額は、674,282円でした! みなさまご協力本当にありがとうございました!! 【追記(2011.4.20)】 本日、日本赤十字社に振り込み完了しました。 総額は結局さらに少しふくらんで、本日振り込み分は724,282円となりました 。 企業さんからの直接振り込み分と合わせて、Un!としては、734,282円が集まったことになります。 被災地に早く平穏な日常が戻りますように…! 【東北地方太平洋沖地震義援金】振込依頼書・振込金受取書 フォローアップ 『モバイルファースト』/谷 拓樹 Luke Wroblewski "Mobile First" サウスウエスト航空のサイトをモデルにした話 メッセージ みなさまご来場、またはUstでのご参加ありがとうございました。 今回お話した内容は Luke Wroblewsk
北野天満宮から烏丸御池の「ちおん舎」にやってきた。 今回は京都の町屋を使って「Web制作者のためのHCD理解in京都」。 最初は関西ではHCDが受け入れられか心配したが、16名のWeb制作者が集まってくれた。 関西で初めてのワークショップということで、入門編の講義とバンドエイドのオブザベーション・ワークショップを行った。 流石プロフェッショナル!どんどんコツを掴んで工程が進む。 観察からカードソートで事象の分析。 かなりハードな内容です。結果としては余裕で終了。関西のWeb制作者のポテンシャルに感服。 いつもそうだが、カードソートの分析がハードル高いみたいだ。 今回唯一残念だったのが、会場が渋い町屋だったため壁を使ったカードソートが出来なかったこと。それだけで倍ぐらい効率が違う。 カホちゃんもファシリテーターとして参加。 オブザベーション・ワークショップは、昨年3月のIA2010 フォーラ
El Forum de Innovación, Talento y Educación Aeroespacial, ofrece una valiosa oportunidad de colaboración relevante en los campos aeroespacial y de la innovación educativa. Se erige como un escaparate de innovación y talento en el sector aeroespacial, reconocido como uno de los más prometedores en términos de empleabilidad hacia el horizonte 2030. Asimismo, se impulsará la visibilidad de la mujer e
株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う本』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 集客革命!Facebookビジネス活用法 ユーザー5億人。最新技術を集めた高度な口コミ機能。海外ではTwitter以上にビジネス活用が行われ、数千万人のファンを集める企業も出現している
2010年には、69回の関連イベントを通して、234セッションが行われました。 「全部はチェックしきれないので、これは!と思うものをチョイスして欲しい」という声をよくいただきますので、2010年のベスト10セッション+αを選んでみました。 選外にも素晴らしいセッションがたくさんありましたし、あくまでも主催者目線ということを理解しつつ、参考にしていただければ幸いです(写真:おかだよういち、飯田昌之)。 ベストセッション 『2010年、デザイントレンドゆく年来る年』/原 一浩(エフエックスビイ) CSS Nite in Ginza, Vol.55(Shift 4) 開催日:2010年12月16日 会場:アップルストア銀座 恒例となりつつある年末年始のデザイントレンド。今回は日本のサイトが取り上げられました。見せ方、解説などもスムーズで、スコンと納得のいくものでした。わずか15分のセッションです
企業プロモーションに有利なFacebookの機能 公式ファンページ企業の公式ページとして安定したコンテンツ配信が可能です。 ブランディングやファンの獲得につながります。 面白法人カヤックのファンページを見る アプリFacebook上で使えるゲームやツールを独自に開発して提供することができます。 ユーザー同士のつながりでバイラルな効果が期待できます。 イベントイベントを告知してユーザーを誘うことができます。参加者をリアルタイムで把握できるのもポイント! 商品販売公式ページの中に販売ページやアンケート機能を持つことができます。 「いいね!」ボタン活用ユーザーが気に入ったサイトに「いいね!」と意思表示するボタンです。 「いいね!」はFacebook上で共有され、訪問者を増やします。 プロモーションのご相談はこちらから Page Top
コンセントの拠点の1つであるコミュニケーションスペース「amu」のウェブサイト運営を、2023年5月31日(水)をもって終了いたします。これまでウェブサイトにご訪問いただいたみなさま、amuのイベントにご登壇・ご参加いただいたみなさまに感謝申し上げます。 amu自体の運営は引き続き行って参ります。アクセス情報などは下記をご参照ください。 《amuへのアクセス情報》 株式会社コンセントのウェブサイト「アクセス」内に掲載しております。 https://www.concentinc.jp/corporate/access/
こんにちは。ポータルサイトのプロモーション担当をしている堀川です。 11月30日にブログポータル「BLOGOS」の1周年記念イベントとして「BLOGOSシンポジウム」を開催しました。イベントは企画と運営と2つにわかれますが、今回はイベント運営のポイントをご紹介したいと思います。 ※BLOGOSイベントの詳細内容は下記をご覧ください。 メディアの未来像を考える〜進化するネットメディア 変化するマスメディア〜 映像はこちらから まず、イベント運営を行うとき、大まかに下記のポイントがあります。 準備時受付時開催中終了時それでは順に考えていきましょう。 準備時 イベント成功のカギはここです。しっかりとした準備さえ出来ていれば後はなんとかなるものです。準備時のポイントとしては、 1: 会場の下見に必ず行く 下見はなるべく開催時間と同じ時間帯でするのがよいでしょう。会場の都合で入れないとしても別日程で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く