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企画書に関するicgmのブックマーク (5)

  • プレゼンをパフォーマンスとして魅せるには | ライフハッカー・ジャパン

    たいていの人は、プレゼンと聞いただけで、いやだなあ、緊張するなあ、できればやらずにすまないかなあと、ネガティブな感情を抱くことでしょう。それなのにさらに「スムーズに時間通りにやってくださいよ」と言われたら、どうしましょう?そんなみなさんには、今回紹介するMalcom Gladwell氏のテクニックが使えるかもしれません。 Financial TimesのGidean Rachman氏は、とある会議でGladwell氏に会いました。そこで、Rachman氏はGladwell氏のプレゼンテクニックに、いたく感心したそうです。どこがすごかったのかというと、彼のプレゼンは肩の力が抜けていてスムーズで、時間を気にしていないように見えるのに、時間ぴったりだったのです。一方、Rachman氏自身のプレゼンは、前半こそいいペースで話していたのに、後半は急いで内容を詰め込む形になってしまいました。 以下が、

    プレゼンをパフォーマンスとして魅せるには | ライフハッカー・ジャパン
  • Webサイト利益最適化のためのロジックツリー - ウェブディレクターズハック | WEB DIRECTORS HACK

    ツール紹介 | 21:44 | CSS Nite in TOYAMA, Vol.1 井澤さんのセッション内に出てきた「利益アップのためのロジックツリー」に触発されて、自分なりに「Webサイト利益最適化のためのロジックツリー」を作成してみた。まだできたてホヤホヤで、漏れや誤り等多々あるかと思うが、まずは公開。クライアントとの課題の共有や投資ポイントのすり合わせのために今後活用していきたい。

  • ホームページの活用で売り上げ1億円|ネットで売らないHP営業術|ダイヤモンド・オンライン

    「ホームページは、費用がかかる割にちっとも商売の役に立たない」 ――世の経営者が感じているホームページへの評価はこんなものだろう。 私は仕事柄、経営者からホームページに関する相談を受けることが多いのだが、みなさん、ホームページをビジネスにどう活用していけばよいのか暗中模索している。 たしかに、大多数の企業にとってホームページはまったく商売の役に立っていない。何十万円も払ってきれいなホームページを立ち上げたものの、ほとんどアクセスがないし、問い合わせもまったくない、そんなホームページが多いのは事実である。 しかしながら、この不景気のなか、ホームページを活用して大幅に売り上げをアップさせている企業は少なくないのだ。なかには、ホームページで1億円以上を売り上げている中小企業も多数存在する。 不景気関係なし! 売り上げアップを達成 弊社は現在、2300社以上の企業ホームページを管理して

  • あなたのWebサイトを稼げるサイトに変えるための7つのステップ | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    今回から、いよいよ7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か大きめのカードを用意して、ここから先を読んで頂きたい。 ステップ1 Webサイトを通じて、稼ぎ出したい目標を決める たとえば、あなたがWebマーケティングを駆使して、そのサイトで年商1億円を目標とするならば、それを可能にするビジネスモデルを考えなくてはならない。コピーの書き方だけを覚えても、それだけでは最大の結果を得ることはできない。 例えば、何を、どういうビジネスモデルで売るのか、どういった方法で見込み客を引きつけるのか、彼らにどう商品を紹介していくのか、彼らの何パーセントがどういう商品を買ってくれるのかということを考え、最終的に年商1億円になる明確な目標を立てる必要がある。 ここでのポイントは、ぜひ理想の数字を設定すべきだ。小さな目標は、小

  • “通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | Web担当者Forum

    あなたが考案している企画がある場合、その企画が上司のミッションとどう関わりがあるかをまず考え、あなたの提案によって上司のミッションが実現可能かどうかを考える必要がある。自分の感覚でウェブサイトリニューアルが必要だと考えても、リニューアル後に集客や売上アップにつながらないと思える企画ならば、上司がその企画を通す可能性は限りなく少なくなる。 上司がどういう課題を抱えていて、どういうミッションを与えられ、今後どうしていきたいかなどを知ることは、企画提案に際しては非常に重要なことになる。まずは提案相手について知ろう。直属の上司が社長だとしても同じことだ。 現状把握は必ず行う(現状分析)どんな企画を行う場合でも、現状把握は必ず必要となる。場合によっては「背景」として今の市場の動向などを知ることが必要な場合もある。 ウェブサイトのリニューアル、ウェブプロモーション実施、CMS導入、グループウェア導入な

    “通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | Web担当者Forum
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