大前研一以外誰も教えられない “イノベーション” 。あなたの限界を突破する発想法を6ヶ月で体得してください。 【イノベーション講座 実践編講義】 『ルイ・ヴィトンはいかなる発想でハイブランドを維持し続けているのか (間接業務集約という発想)』 - Chapter3[ 約4分 ] - 大前学長が天才的経営者の一人と評するルイ・ヴィトン(以下LVMH)会長バーナード・アーナルト氏-。 彼はこれまでいくつもの企業買収を重ね、成功を収めてきたことで有名です。 しかし、LVMHが業績拡大できた理由はそれだけではありません。LVMH成功の裏側には、買収したブランドごとに存在する財務、経理等の間接部門を本社で一括するという、徹底した業務効率化の発想が活かされています。 本講義映像ではLVMH経営の実例を通じ、この発想を大前学長が詳細に解説、 あなたの発想力を刺激します