2014年9月23日のブックマーク (4件)

  • 【 バナーデザイン・アーカイブ ★★★ 】 - 様々なバナーのデザインを一覧でチェック!

    バナーデザインをまとめたサイトです。様々なバナーのデザインをサイズや色から選んで一覧でチェック!バナー作成の参考にご活用ください!

  • 3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングにおいて最も重要と言っても過言ではない。 その証拠に、コピーライティングの世界では80/20ルールというものがある。 80/20ルール:広告のキャッチコピーに目を留めた人が10人いれば、そのうち2人だけが文へと読み進めてくれて、残りの8人は続きに関心を持たずに離脱するという統計 優れたキャッチコピーはこの2人を3人に引き上げる。そして、それだけで売上は1.5倍になる。キャッチコピーがどれほど重要なものか理解して頂けただろう。 そこで、昔から今まで、普遍的に高い反応率を稼ぎ続けているキャッチコピーの基の型を30個ご紹介する。この基型を最適な形で組み合わせて使うと、誰でも簡単に反応率の高いキャッチコピ

    3.組み合わせて使うだけで高い成果を出すキャッチコピーの基本型30選
  • 2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングで、もっとも神経を使う部分はキャッチコピーだ。 なぜなら、ほとんどの人は、キャッチコピーを見ただけで、自分に関心があるかどうかを判断しているからだ。 従って、コピーライティング全体の成否は、キャッチコピーで何を言うかで決まる。それにも関わらず、日常の生活の中で、見るからに効果のないキャッチコピーを目にする機会は非常に多い。 私の感覚では、当に有効なキャッチコピーは10に1つもないだろう。そこで、あなたがキャッチコピーを書く時に、忘れては行けない7つの基ルールを書いたので抑えておこう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で

    2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜
  • 面白い広告10選│ついつい目が行く広告に隠されたロジック | LISKUL

    この記事で紹介する「面白い広告」とは、ネット上で成果が出ていそうな奇抜な広告です。 面白い広告は、ただ「面白い」わけではなく、成果を出すためのテクニックが凝縮された結果、面白くなっているものもあります。 そんなテクニックが凝縮された面白い広告を、ウェブマーケ担当者の知見を活かして紹介いたします。 主役になることがなかったヤツを、 メインに添えることで目立っている 出典:肝臓の解毒力を高める機能性野菜ブロッコリースプラウトの健康成分 KAGOMEのバナーデザイン|retrobanner 出典:ぼく、天下取る。Greenのバナーデザイン|retrobanner ・ブロッコリーや猿など、普通に考えると広告の主役にはなり得ないものをメインとして デザインすることで、ものすごい違和感を醸し出している ・「まずは綺麗な商品写真」「まずはターゲットの写真」という固定観念にとらわれていない ・目立って、見

    面白い広告10選│ついつい目が行く広告に隠されたロジック | LISKUL