この記事で紹介する「面白い広告」とは、ネット上で成果が出ていそうな奇抜な広告です。 面白い広告は、ただ「面白い」わけではなく、成果を出すためのテクニックが凝縮された結果、面白くなっているものもあります。 そんなテクニックが凝縮された面白い広告を、ウェブマーケ担当者の知見を活かして紹介いたします。 主役になることがなかったヤツを、 メインに添えることで目立っている 出典:肝臓の解毒力を高める機能性野菜ブロッコリースプラウトの健康成分 KAGOMEのバナーデザイン|retrobanner 出典:ぼく、天下取る。Greenのバナーデザイン|retrobanner ・ブロッコリーや猿など、普通に考えると広告の主役にはなり得ないものをメインとして デザインすることで、ものすごい違和感を醸し出している ・「まずは綺麗な商品写真」「まずはターゲットの写真」という固定観念にとらわれていない ・目立って、見