ヨスさんのブログを拝見しました。 接客業の方必読?! 私が今までにイラついた店員さんの特徴 | ヨッセンス こちらを見てすごく同意しました。実は接客業の方で対応が悪いとすごくイラッとします。 プロだったら、ちゃんと仕事してください!!と思います。 あ、でもクレームは言いません。次からそのお店に行かないだけです。 これは、ストレングスファインダー結果で、「最上志向」を持っているせいか、私は常に最上を求めるあまり、見る目が厳しくなってしまうのかもしれません。 ストレングスファインダー診断については下記日記をどうぞ。 あなたが空気のようにやっていることは?ストレングスファインダー診断はやっておくべき。 - ミニマリストは世界を救う! 敬語を使うのは当たり前 職場で敬語を使うのは当たり前です。しかも、ヨスさんの記事のように「店員」と「お客」という立場の違いがあるなら、必ず敬語を使うべき。 こういう
![「敬語」を使わない人が苦手。ミニマリストのなわばり意識? - ミニマリストは世界を変える!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d18a17d77a48ed76ddc853bc318a957637a04b99/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmegumakou2014%2F20150618%2F20150618114232.png)