Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
最近の研究によると、無料アプリに表示される広告がバッテリーを激しく消費させるそうです。それだけでは有料版を買おうとは思わないかもしれませんが、以下にご紹介する、「広告付き無料アプリに潜むプライバシーとセキュリティの脅威に関する研究」の結果をよく検討してみてください。 ノースカロライナ州立大学の助教授Xusian Jiang博士と共同研究チームは、10万個のAndroidアプリを調べ、ある報告書(PDF・英文)を発表しました。 我々の研究は、一般的なAndroidプラットフォームの広告ライブラリの中に、無数の深刻なプライバシー及びセキュリティのリスクが存在することを明らかにしました。 Androidマーケット(現Play)から集めた10万個のアプリの中から、100の広告ライブラリを選んで分析したところ、もっとも普及している広告ライブラリの中にさえ、プライバシーとセキュリティの脅威が存在したの
もともとは釣りだろうとも思えるし、若干プロレス的ではあるものの、某所での某戦士の戦いが凄まじすぎるためにむしろこっちを取り上げるべきだと思った。 「App Storeはほとんど死んだ」――UEI清水氏らが考えるスマホ時代の稼ぎ方 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1106/14/news051.html 「AppStoreはもう死んでる」はそのままあなたにお返(以下略 http://yasuyukima.typepad.jp/blog/2011/06/appstore_is_not_dead_but_you.html URLが"Appstore is not dead but you"とかマジ強烈。「死んでるのはお前じゃん」とか。ううむ。 で、お前はどっちの立場なのと言われると、どっちかってーと松下さんの意見に個人的には近い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く