ソーシャルギフトを徹底検証、わかりやすく解説 もうすぐ、母の日だが、何かを贈ろうと考えている人も多いだろう。贈り物を贈るシーンには、それぞれに物語がある。EC業界でも、ギフトサイトが、あの手、この手で、ユーザーのイメージをかき立て、それぞれの強みを生かして、サービスを提供している。今回は、各社の違いを検証し、徹底比較した。 何気なく使うLINEが、ギフトツールに! まずは、LINE(代表取締役 出澤 剛 以下、LINE)が提供する「LINEギフト」。これは、LINEの友達に対して、さりげなくプレゼント。贈り主はあらかじめ、LINEのAppで、LINEギフトを選ぶ。商品を選び、決済が確定したところで、LINEの仲間の名前が出てくるので、選べば、その相手に送れるようになる。 相手には「あなたにギフトが届いています」という風に、LINEが届く。開くと、「おめでと〜」等と贈り主が書いたメッセージと
![【比較してみた】徹底比較!旬なGiftサービス検証。今見ないで、いつ見る!|ECのミカタ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1cf29d94ebf7bc6bbe54169b1f0bd211d3bb6d36/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.ecnomikata.com%2Fimg_contents%2Fecnews%2Fimages%2F5105_gift_facebook_image.jpg)